復縁してはいけない男のタイプ【こういう人とは復縁してはいけま10】




一度付き合った異性に対しては、愛情とは言えなくても情が生まれたり、思い入れを抱いてしまうものです。

そんな時、男性から復縁を求められたら、気持ちが揺れ動いたとしても不思議はありません。

別れた後は、彼の良い所ばかり思い出して、あなたから復縁したくなるかも知れません。

だけどやめとけ

って言いたくなる復縁に向かないタイプの男がいることも事実です。

男性である私が敢えて身を切り語らせていただく、復縁しない方があなたの為になる男たちについて早速見ていきましょう。

 

①浮気男とは復縁やめとけ!

「浮気」は病気とは良く言ったもので、まさにその通りだと思います。

「浮気」とは体質に根差したもので、完治は容易ではありませんし、あからさまに申し上げれば、不治の病です。

浮気男との復縁前にあなたは彼に問い質します。

「もう2度と浮気しないって誓える?」

「誓う。もう浮気はしない」

「絶対だね!?」

「絶対」

でも、こんなやり取りの最中にも浮気男はこんなことを考えています。

「もう2度と浮気しないって誓える?」

「誓う。もう(バレるような)浮気はしない」

「絶対だね!?」

「絶対(バレないようにやる)」

彼の心の声を聞き逃さないようにね。

②借金男とは復縁やめておこうか…

「浮気」ほど、重症じゃなくても「借金」も病気の一種です。

体質に根差したものなので、かなり痛い目にあう経験をしていても、ちょっとしたきっかけでぶり返します。

もし復縁するのであれば、彼に借金しないことを誓わせるのではなく、借金癖のある彼の個性丸ごとを受け入れるべきでしょう。

あまりおススメはしませんが。

③ナルシスト男も復縁は…

ナルシスト男はどこまでも行っても自分中心です。

それがイヤになって、別れたのかも知れませんが、ナルシスト男が言葉巧みに復縁を迫ってくると、ナルシスト男は割りとイケメンだったりするので、ついつい気持ちがグラついてしまうかも知れません。

しかしナルシスト男はどこまでも行っても自分中心です。

復縁を迫ったのも結局は自分のためですので、そのうちあなたはまた彼のことがイヤになるでしょう。

④メンヘラ男との復縁はあなたのメンタルがまた殺られます

メンヘラ=「心の病んだ人」。

こういう人と付き合うのは疲れます。

疲れても好きだったら頑張れたりもするんでしょうけど、メンヘラ男との関わりは、疲れる上に不毛です。

メンヘラ男は少し前向きな兆しが現れたり、やけにテンションの高い日があったりしても、結局は元の「少し心の病んだ状態」に落ち着きます。

なんだかんだ言って、その状態が一番楽なんでしょうが、付き合わされるほうにとっては、振り回されていると言わざるを得ません。

そういうメンヘラ男に同情して復縁したりすると、あなたまでメンヘラ女になりかねないでしょう。




⑤暴力男

説明要ります?

⑥一人上手男との復縁もちょっと立ち止まってみようか

一人が全く苦にならない、それどころか一人でいることを何よりも愛する男というのがいます。

一人上手男には、通常彼女は出来ないハズなのですが、ひょんなことから、出来てしまうことがあります。

大抵は女の子の方から彼を好きになります。

飄々としていて、人に執着することのない性格に惹かれるのかも知れません。

ただ、首尾よく彼女になれたとしても、彼は「断るのも面倒だし」くらいの感覚で付き合い始めていたりするため、その生活スタイルを変えようとはしません。

相手をしてくれない彼に業を煮やして別れたのであれば、復縁したって状況は変わりません。

⑦仕事男 「仕事が忙しい」はただの言い訳かも?!

仕事が忙しい忙しいと言って、彼女との連絡やデートを怠る男がいます。

怒った彼女が言います。

「いくら仕事が忙しくても、メールくらい送ること出来るはずでしょ?!」

その通りです。

ほんとは面倒くさかっただけです。

 

仕事男は彼女に別れを切り出されると、慌ててしばらくはマメに連絡をとるようになります。

この更生期間が長く続かないようであれば、きっぱりと別れてしまってもいいかも知れません。

本当に仕事が忙しいときもあるでしょうが、コミュニケーションという基本的な部分での「サボタージュ」は、あなたをないがしろにしている表れと言えるからです。

⑧既婚男

まぁまぁ、そもそも何で付き合った?って話なんですが、世の中にこんだけ男と女がいればそんなこともあります。

既婚男には、独特の魅力があるといいます。

余裕があるとかないとか。

それはともかく、冷静に言って、既婚男と付き合った末にハッピーエンドを迎える確率は10%もないでしょう。

もちろんそれは女性も充分に理解していて、だからこそ別れを切り出したりもするわけですが、男の「妻とは別れる」とか「本当に好きなのは君だ」といった言葉にほだされたり、また背徳感に溺れたりして、別れと復縁を繰り返すことになりがちです。

目を覚ましてください。

男に奥さんと別れる気なんてまずありません。

ぜ~んぶ分かった上で、プロレス的に楽しんでいるのなら別ですが、そうでないなら傷つくだけです。

⑨束縛男

近頃では珍しいかも知れませんが、それでもやっぱり一定数存在しているのが束縛男です。

束縛男は案外上手にその本質を隠しています。

付き合い始めて、それもしばらく経ってからようやくその本性を表すことも珍しくないようです。

なんだか怖いですよね。

実際に怖いところがあって、束縛が行き過ぎると、ストーカー行為にまで発展しかねません。

束縛という行為は結局のところ、あなたを自分の都合の良い様に扱いたいという心情の表れに尽きます。

束縛男の異常性に気づいたなら、予断を残さずきっぱり別れた方が良いですし、復縁なんてもっての他です。

⑩金目当て男

これも当たり前過ぎて、あまり説明の余地もありませんが、「金」に限らず、あなたに好意以外の功利的な目的で近づいてきた男とはさっさと別れてしまった方がいいでしょう。

そして男が言葉巧みに復縁を求めて来たとしても、お断りするのが賢明です。

功利的な目的で近づいてきた男が、後になってあなたに好意を抱く可能性は極めて小さいのです。

こういう人とは復縁してはいけま10!!まとめ

色んなダメ男いるな~^^;

ちなみに私に当てはまる項目は、1,2,3・・怖くてこれ以上数えらんねぇよ!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です