復縁にした失敗した女性の体験談②悲しみと憎しみの間




 

他人の評価を強く気にする正義感の強いタイプ、仕事や自分の友達を優先するタイプ、愛情を感じにくい人との復縁はかなり厳しいと思う。もちろん別れ方にもよりますが。

①どのような経緯で別れましたか?

彼は仕事や人付き合いをとても大切にする人でした。私との約束よりも仕事や他の人を優先することが多く、私は何度も不満を彼にぶつけていたのですが、軽くあしらわれるというかまともに取り合ってもらませんでした。

このままでは自分が壊れてしまうと思い、私のほうから別れを切り出しました。彼は「おまえがそうしたいんだったら仕方ない」と言ってあっさり別れを受け入れてくれました。

②別れた後どのような心境の変化がありましたか?

彼のことを嫌いになって別れたわけではないので、ずっと涙が止まりませんでした。彼のことを忘れたくてもやっぱり好きで、別れてしまったことをすごく後悔しました。

同時に、あっさり別れを受け入れた彼のことを憎らしく思いました。悲しさと腹立たしさと寂しさが頭の中をぐるぐるしていて、別れる前よりつらい気持ちになりました。

③復縁するためにとった行動とその結果

メールを送ってみました。いきなり復縁をせまる勇気はなかったので、軽い感じで私自身の近況報告を送ったりしていました。

何度か送ってみても返信がなかったので、「会って話したいことがあるんだけど時間もらえませんか」と送ってみると「無理」と一言だけ送られてきました。




④私の経験から復縁できないと思うパターン

相手の生き方とか大切にしているものを一度否定してしまうと、もう受け入れてもらえなくなるのだと思います。自分の価値観が強く根付いてるタイプなら一層。

あと、別れを切り出した側から復縁をせまるのは、相手にとっては不可解に感じると思うので、自分のことをもう信じてもらえないのではないかと思います。

⑤最復縁を望む人に失敗談からのアドバイス

自分から別れ話を切り出した人へのアドバイスになりますが、一度言ってしまった言葉はもう取り消すことができないので、もう一度やりなおしたいという気持ちは捨てたほうがいいと思います。

別れた時点で相手と積み上げてきたものは全部なくなってしまったのです。つらいですが、またその人と出会いなおす気持ちになって、ゼロから相手との関係を積み重ねていくつもりで頑張って。

でも心が壊れる想いを抱いてるなら、自分をまず癒して。どこか遠くに旅してリフレッシュしたり・・・。矛盾してますが、あまり追い詰めないでくださいね。。。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です