復縁できた女性の体験談③ケンカ別れしましたが・・・




 

 

交際期間が長くなればなるほど、相手に慣れてしまい、ちょっとしたことでケンカをしてしまうことが増えますよね。付き合い始めはただ一緒にいるだけで幸せだったのに、相手に対する要望が増えてしまい・・・

コントロールできない相手に対して、不満や苛立ちやストレスを抱え続け、それが爆発して別れを招くこともありますね。

 

どのような経緯で別れたのか

 

付き合い始めて二年がたった頃、喧嘩別れのような形で別れてしまいました。今までの恋愛に比べて比較的交際期間が長かったので好きという気持ちよりも、情の方が強くなっているような気がして悩んでいる時期でした。そして、交際当初とは変わって、相手の扱いが雑になってしまったり、緊張感がなくなってしまい、その事が不満に思ってしまい始めました。そして、その不満がつもって喧嘩が増えてしまって結果的には別れてしまいました。

 

どのようにして復縁されたのか?

 

しかし、別れた後にやはりまた後悔する事になりました。一度別れた時にもう別れないようにしようと決めたのに、単純な事で過去にも付き合った人とけんか別れした事がありましたが、ムキになってそのまま音信不通が当たり前でしたが、今回はその人以上によいなと思える人とは出会え無いのではないかという気持ちがあったので、こちらからとりあえずまた友達から始めようと話して別れてから三ヶ月間掛けて友達の関係から復縁につなげました。

 

復縁してその後はどうなったか?

 

その後、喧嘩をしたりする事は変わらずありますが、その時に別れるという選択よりも距離を置こうとか、しばらく会う回数や時間を減らそうなどとして別れないながらも距離を離すという行動で解決する事が多くなりました。そして復縁してからさらに2年くらい経ちますが良い意味で緊張感や気遣いは減りましたが、最低限尊重しなければならない部分などがお互い分かって来たので、喧嘩の回数も減り一緒にいてとても楽な関係になりました。

 

復縁を望む女性にアドバイス&復縁で大切なこと

 

次の人に行けばよいと考えたり他にいい人いるさと自分を慰めたりする人は多い気がしますが、確かに可能性が0ならそういうあきらめで立ち直る必要がありますが可能性が0でなく、まだいけると少しでも思うなら、その人以上の人は2度と現れないかもしれないので積極的に相手とまた接触を図るべきだと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です