復縁にした失敗した女性の体験談①彼への不満から振ったけれど・・・




別れて気づくこともある。後悔もある。
自分の本心がわかった時には
彼は他の女のもの・・・

①どのような経緯で別れましたか?

彼氏は人に何を言われてもとっても穏やかで優しい人でした。私はかなり気が強く曲がったことが大嫌いなタイプです。彼は優しすぎるがゆえにまわりの人たちからパシリとしてこき使われているように私には見えてきました。それからだんだんと彼に対して頼りなさを感じてしまうようになったのです。

デートでも私の意見の言いなりばかりの彼に不満を持つようになり、自分を力強くリードしてくれる男性と交際したいというように思うようになりました。そして私から別れをきりだしました。

②別れた後どのような心境の変化がありましたか?

最初のうちは自分をリードしてくれる素敵な男性と新しい恋をしようとノリノリでした。合コンに行ったり友達に紹介してもらったりして異性との出会いを楽しんでいました。前の彼氏とは真逆のタイプの人とデートをしたりしました。けれどもどうもしっくりこないのです。

なぜだろうと考えた時、
前の彼氏が私をとても大切にしてくれていたことに気が付いたのです。頼りないし不器用だけれど私のことを一生懸命に愛してくれていたんだとわかりました。

③復縁するためにとった行動とその結果

自分から別れをきりだしたためなかなか連絡をとれずにいました。そんな時、元カレと共通の友人から遊びに誘われ「最近どう?」と尋ねられたので元カレに未練があると伝えました。するとその友人がその場で元カレに連絡をいれてくれたのです。私が別れたことを後悔しているという内容でした。

すると元カレは私のことをかなりひきずっていたが、それを慰めてくれた女性と交際することになったため裏切ることはできないし復縁はできないという返事がかえってきました。




④私の経験から復縁できないと思うパターン

自分の勝手な都合で別れをきりだした場合、復縁はなかなか難しいと思います。なぜなら別れをきりだした方は何もなかったかのように復縁を迫るのはあまりにも気まずいからです。

それに別れをきりだされた方としても一度振られたことをなかったことにはできません。そうこうしているうちに時間ばかりが過ぎ復縁のタイミングを逃してしまいます。

⑤最復縁を望む人に失敗談からのアドバイス

自分の思いつきで別れをきりだしたのに復縁を望む場合は、すみやかに相手が納得できるような説明をして謝罪することが大事です。「別れた理由」や「なぜ復縁したくなったのか」をはっきり相手に示さなければ、相手はとってもモヤモヤします。

そこをはっきりと伝えて早い段階で理解を深め合えれば、お互いに前回の交際より心地の良い付き合いになるはずです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です