あなたが彼女ができない4つの理由・解決策!




 

彼女欲しい?
ああそう。
夏も間近のこの時期に彼女欲しくないわけがない?
なるほど、そりゃもっとも。

 

それで結局、彼女が出来る方法教える気があんのか?

 

随分と興奮してるようですな。それじゃまず、あなたに彼女が出来ない理由からお伝えしていくことにしますか。

 

 

彼女ができない理由その①実はそんなに彼女が欲しくない

 

そんなことねぇよ!彼女ほしーよ!!って?

まぁまぁ、落ち着いて聞いてください。
そんなに興奮するって事は確かに彼女は欲しいんでしょう。

それは間違いないとして、ここでは「どの程度欲しいのか」を問題にしているわけです。

物事には適正価格があります。
そしてそれは人によっても異なります。
ランチに1,500円は高いと思う人も居れば、美味しいものを食べることがモチベーションだから、1,500円は高くないって人も居るわけです。

恋愛に置き換えると、時間もお金も彼女を最優先に使うっていう心構えがあるのなら、あなたは恋愛や彼女という存在に大きな価値を認めていて、ランチに1,500円どころか、5,000円払える人と言うわけです。

5,000円払えば、大抵のものは食べられます。
ここは変な意味じゃなくてね。

自分の趣味にもお金や時間を使いたいし、仕事も大事。空いた時間に彼女と遊べたらいいかなぁ・・てのは、「先輩がおごってくれるんなら、1,500円のランチ食べてもいいかな」って感覚です。

そうそう先輩も1,500円のランチをおごってくれないだろうし、恋愛に置き換えるとそう都合の良い彼女は現れないというわけです。

 

どの程度、自分は彼女を欲しいと思っているか?という感覚は、「1,500円」みたいに綺麗に割り切れるものではないですが、自分の中での優先順位をしっかりと見極めておくことは必要かもですね。

 

まぁあなたのその価値観を覆す女性と出会うかも知れませんが。

彼女ができない理由その②一緒に居て楽しくない

 

いやいやそうじゃない?
オレは彼女ができたら最優先で大事にするし、どんな犠牲でも払うつもりでいる?

だけど、それなのに彼女ができな・・ハンカチ、使ってください。

彼女ができない理由①があたらない人であれば、彼女ができない理由として疑われるのは、「一緒に居て楽しくない」ことです。

これはなかなか辛いですよね。
だけど、当たり前とも言えて、なにも彼氏彼女の話じゃなくて、「人と人」として考えても、楽しくない人と一緒に居たい理由なんてないですよね。

 

ただ、「女性とのコミュニケーション」として考えると、意外と案ずるに及ばない部分があって、要は女性の話しをよ~く聞いてあげればOKです。
意見なんて求めてません。逆JARO(日本広告審査機構)状態です。

 

「なるほどね~。○○ちゃんの言うとおりだよね~。でも、ある意味ではこうも言えるよね?」
こんな程度の意見も不要です。余計です。

よ~く話を聞いて、共感してあげる。
これがすごく大事です。

私はよく、歯磨きの最中に彼女に話しかけられて、「女の子は意見なんて求めて求めてないんだな」と痛感させられました。

 

彼女ができない理由その③清潔感がない

 

これは逆の立場になってみれば分かります。

あなたは清潔感のない女性と付き合いたいと思うでしょうか?
不潔を補って余りある美貌を備えているなら別ですが、そうでなければ、わざわざ好き好んで、清潔感のない女性を好きになることはないでしょう。

これは男性に置き換えても同様で、あなたが不潔を補って余りあるイケメンであるなら話は別ですが、十人並みもしくはそれ以下の容貌であるならば、やっぱり清潔感を備えることはほとんどマストの条件となります。

 

では、男性も女性も見た目や身なりが全てなのかと言えば、もちろんそんなことはなくて、他にも「性格」や「能力」といった個性が異性を惹きつける要素となります。

 

どちらかと云うと男性は女性に性格の良さや優しさを求め、女性は男性に能力の高さを求める傾向が強いと思いますので、男性は仕事できまっせ感を養うことも重要です。

髪の毛ボサボサの天才科学者はそこはかとなく魅力があったりするものです。

能力も容貌も人並みである、その他98%の男性諸君は「オレは敢えてツータックのパンツ履く」みたいな変なこだわりは捨てて、清潔感のあるスマートな身なりを心がけましょう!

 

彼女ができない理由その④自ら行動しない


 

日本は大和撫子の国です。
なでしこジャパンです。

最近は必ずしもそうとは言えなくても、やっぱり女の子から告白したり、食事に誘うというのは敷居の高い話しです。

そしてもうひとつ言えるのが、最近では男子も、既に言い古されているように「草食化」が進んでいたりして、女性を誘うのに積極的でなかったりします。

 

まぁまぁ、そういう事が非婚化の増加に繋がったりもしているわけですが、逆に言えば、行動を起こせる男子はものすごいアドバンテージを持っているわけです。

 

正直、「非行動のイケメン」よりも「行動派のブサメン」の方が恋愛戦闘力は高いでしょう。
最低限の清潔感と、懐の深さを備えていればほとんど無敵かも知れません。

ん?行動派のイケメンが現れたらどうするか?

・・そこは負けとけ!!

ってそれは冗談。
美人は3日で飽きるし、イケメンもせいぜいもって1週間でしょう。

そしたらあなたの出番です。
さぁさぁ、不戦敗の日々からサヨナラしましょう!!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です