女性はイケメンが好き?YES!でも恋愛においては顔面重要度は低い!これは事実!




女性ライターごまごまです、こんにちは。

 

最近あるセミナーで出会った60代の女性が自己紹介で「旦那はいますが、嵐の松潤が好きです」と言って笑いを取っていたの。っで私も端正な顔立ちの男性は好きだから、「あ~いくつになっても女性はイケメンが好きなのね」って思ったわけ。好きが言いすぎなら、「目の保養」と言うくらいには、ブサメンよりイケメンに好感を持つし、見ておきたいと思うよね。

 

ただこの事実にお気づきだろうか?!

 

イケメンは好きですか?と聞かれば「YES」
面食いですか?と聞かれれば「NO」

一見すごく面白い現象が起きる。
でも特に不思議もない。

 

イケメンが好きか?の質問は、
「見るもの」として、カッコイイ顔が好きかどうか

面食いか?の質問は、
実際に関わりを持つ男性の顔のカッコよさを重要視するか、が問われるのですね。

 

全然違う質問です!!

かっこいい人は見る分としてはいい、ただ自分が実際に関わりを持つことを考えれば、「イケメン」であることは重要ではない。

恋愛は実際に関わり合い=人間関係の1つですからね。

人間関係において、「顔がかっこいいかどうか?」が真っ先に重要視されることは特に女性に限ってはありませんね。

 

だから、何度も繰り返しお伝えしていることですが・・・

「イケメンじゃないと女性にモテない」はかなり実態とは異なってる考え方です。

ではいつも通り、女性のリアルな声を聴いていきましょうね♪

 

「私は面食いではありません」圧倒的に多い意見です

 

私は、すぐには人のことを好きになれないタイプです。面食いのさじ加減は人それぞれだとは思いますが、例えばこの人の横顔が苦手など、どこか受け入れられないところがあると好きになったことはありません。

 

面食いではありません。私はお洒落に疎い男性の方が好きなので、かっちりお洒落をしている男性には少し引いてしまいます。今まで好きになった人も、どこかダサイ感じの人が多かったです。

 

面食いではありませんが、生理的に無理な顔立ちの男性はいます(笑)
理想はしょうゆ顔なのに、一番大好きだった人は、丸顔で目がクリッとしたソース顔でした。

 

面食いではありませんが実際に好きになる顔は何となくいつも似ている雰囲気です。でも一般的に理想とされるようなかっこいい顔ではありません。

 

実際に目で追いかける男性は長身でイケメンで、自分の理想のタイプだったりします。ただ、実際に結婚した今の主人は過去のどの男性よりも外見の理想は遠いです。ある意味真逆と言えます。でも、どのような巡り合わせなのか、私が一目ぼれしました。




 

「私は面食いです」という人の方が少数派だった?!

 

面食いですが中身も重視するため付き合うタイプはイケメンではありません。
個人的な考えですが、イケメンではない方が内面に面白みがあって一緒にいて楽しいです。また自分をよく見せようと無理に頑張らないので居心地が良いので、結局イケメンに無縁です。

 

通りすがり
なんか勇気もらえるなぁ!

 

イケメンとそうじゃない男性 顔以外全く同じ条件だったら?

 

これはよく言われることですが、
条件で恋人を選ぶとし、まったく同じ条件なら顔がよりタイプの方を選ぶでしょうが、その人が思うイケメンの定義がまた違ってきますからね。

顔のタイプって人ぞれぞれだから、
「イケメンとそうじゃない男性 顔以外全く同じ条件だったら、イケメンの方を選ぶんだろ?」とか考えてもまったく意味のないこと!同じ人はいないしね。

だから、そんな考えに縛られないで欲しい、
そんな非合理的で的を得ない邪推は、あなたをもっともっと非モテにするだけだから・・・

 

通りすがり
そんなマインド早いとこ捨てなよぉな!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です