モテたい男子、まずはココを変えよ!彼女を作るために最初に必要な2つのこと!




この記事でわかること

こんにちは、女性ライターゆりこです。

今回のテーマは『モテたいのにモテないと嘆く男性たちに、女性からワンポイントアドバイスをしていただく!』です。いつも通り、アンケートに答えていただいていますので、リアルな声よ!読み進めてみてね♡

結論から先に言うと、回答が2つに分かれたの!

 

外見面と精神面について!

 

女性がモテたい人にアドバイスをするなら、
2つに限られるの!まずはこの2つを意識しましょうね。

 

メンタル面:モテたいと思ってる男性に告ぐ

 

女性の目を意識する

女性の目を気にする意識だと思います。女性もそうですが、どうせ自分はモテないと決めつけて異性の目を意識せず気ままに生活していると、いつまでたってもモテないままですね。

 

自分に自信を持つ

自分に自信を持つ事。意見をたまにはハッキリ言うとか、後輩の面倒見をよくするとか。
積極性と他人への思いやりを態度で示す事。
そうすると、人間的な温かさを持った人だという事が女性にも伝わります。

 

まずは自分の長所を伸ばす

「自分はもてない」という卑屈な考えを持っているなら、真っ先に捨てるべきだと思います。そして、自分の長所を見直し、そこを伸やばす努力が必要だと思います。同時進行で、ファッションや髪形など今までチャレンジしてこなかったものにチャレンジする事で新しい自分に巡り合う事ができ、モテ期が来る事も期待できるのではないでしょうか?

 

外見:顔を変えようという話ではありません

 

髪型を変えること

髪型だと思います。伸びっぱなしは清潔感にかけますし、髪型が自分に似合い、かつしっかり美容院に行かれてる方は顔がそこまででも、カッコよくうつります!

 

清潔感で印象を良くする

清潔感が大事だと思います。洗いたての洗濯物の匂いのする服を着ていたりすると印象が良くなります。

 

肌の手入れ

肌の手入れと私物の清潔さだと思います。




 

自信を持つことは難しいのか?

 

どうです?

女性は「自信のある男性」「清潔感」のある人に好感を持つんですよね。まず変えるべきはこの2点!

「清潔感」は髪型・肌・身にまとうもので決まりますよね。これは外部要素なので行動力さえあればすぐにでもクリアできるわよ。

 

問題は「自信をもつこと!」

ここでいう自信は、
傲慢で誇り振りかざすものではなく、謙虚な慎みのある自信。表情や言動で女性が察することのできる内面の充足感みたいなものです。

 

例えば、

●仕事にやりがいを持ってる人(活発=自信がある)

●思いやりのある人(人にやさしくできる=心に余裕がある=自信がある)

●趣味や好きなことがある人(わくわく感=前向き=自信につながる)

 

自分の長所を自覚する

ある女性のアドバイスにもあるように、「自分の長所を伸ばすこと」も意識してみると良いわね。自分の容姿や性格を呪ったり、人をうらやんだり、それは人間なので誰しもある感情!ただそれが表に出てるようでは女性はそもそもあなたに好感を抱けません。
「自信をつけること」は難しように感じますけど、自分の趣味や好きなことがヒントになることもあると思うわ!

 

あなたがあなたらしいということ

あなたの趣味に共感する女性は、その意味であなたに興味を持ちます。それはあなたが持ってる人を引き付ける求心力です。

自分が好きなものが好き!というプライドやポリシーは、きっとあなたの自信につながる何かだと思うのよ。

 

ゆりこ
何かを達成することで得られる自信だけがすべてじゃないのね。あなたがあなたらしいということだけで、本当は誰もが自信を持っていいの。

 

「あなたらしい」ことを自覚することも自信に繋がるから覚えておきましょうね♡

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です