デートに誘って断られないために男性が言うべきことやるべきこと!




 

ゆりこ
今回は、デートに誘って断られないために男性がするべきこと・言うべきこををご紹介するわ!女性はあなたのことが嫌いでない限り、あなたの準備次第でデートくらいはしてくれるわよ。

 

デートに誘う場合はダブルバインド使うべし!

 

恋愛テクニックのダブルバインドは使えるので、詳しい記事で読んでおいてね♪

恋愛のテクニック③ダブルバインドって何?

 

ポイントは、NOを引き出さいないための質問の仕方にあるの。

では悪い例と良い例を上げるわね。

 

今週の土曜日、映画見に行かない?面白そうなのがあるんだけど!

 

えっと、今週の土曜日は予定があるんだ!ごめんね。。。

 

ちーん。

 

ダブルバインドを使った良い例

 

そういえば、ゆりこさん、パスタ好きって言ってませんでした?○○にあるペスカトーレってお店、パスタがなんでも美味しいらしいですよ~!ゆりこさんにジャッジメントしてもらいたいなあ~!来週、土日とか時間ありません?ランチか、もしくは、再来週の仕事終わったあと夕食しません?

 

え~聞いたことないお店だけど、行ってみた~い!来週の日曜日だったら時間あるからランチしましょ~

 

はい。「行くか」「行かないか」の答えが返ってくる質問はNGですよ。
まずは、デートの誘い方は、彼女にNO以外の選択肢を与えること!

 

来週の土日にランチor再来週仕事帰りにディナー

 

よっぽど忙しくない限り、再来週までの予定は埋まってないですよね。もし忙しい人なら、

「パスタの美味しいところ見つけたから、ご飯だけしようよ~いつが大丈夫?」

って聞きましょうね。「当分無理そう」、「最近ずっと忙しい」など、代替案が出ないなら、脈なしだけど、どうしても脈なしか確認したければ、もう一度誘ってみて反応を見なさいね。同じ態度なら、君!次の女にススメ♡

 

ゆりこ
っとその前に、デートに誘う前にしないといけないことがあるわよね?

 

NOを言わせないためにあなたがするべき一番大事なこと!

 

それはリサーチ!

どこにデート行くか決めるには、
彼女の好きなものをある程度知ってないといけないわね。

映画好きな人もいればそうでない人もいるし、
ドライブで海までって言っても、
山で森林浴が好きな人かもしれない。

女性はみんなパスタが好きなんでしょ?
って思っていても、海鮮の美味しいところだったら是非是非っていう彼女かも知れない。

 

前提として、彼女があなたに恋愛感情がないものとして考えると、デートするメリットが彼女にないと良い返事はもらえないのは当然よね。よほど暇か、恋人と別れたばかりで淋しいっていう状況じゃなければ。

 

ただ単にご飯食べに行こう!でも悪くないですが、
彼女を喜ばして自分も楽しめるデートだったらその後の恋愛成就の確率はあがるのは想像つくわよね。

 

すっごい当たり前のことなんだけど、
ちゃんとリサーチすることは大事!

もしくは、気持ちが盛り上がるような楽しいことをあなたができるならそれも良いわ!

キャンピングカーを持ってて、夜の海辺でランタンを灯しながらミニバーベキューとかね(笑)




 

【アンケート結果】興味のない人にデートに誘われた場合、どんなケースならデートしますか?

 

今回も恒例のアンケートです!

恋愛対象と思ってない人とデートするケースはどんなとき?どんなデート?

 

ではそっそく見ていきましょう!

女性の本音
暇な時だと好きじゃなくても、生理的に嫌ではなければ行きますね。行きたい場所というのが大前提ですけど。相手の条件は、真剣な人かな?矛盾していますが、遊びで誘ってくる人は意外とめんどくさいので、自分に好意がある人が条件です。

 

行きたい場所をリサーチせよ!

 

女性の本音
好きなライブや映画などに誘われたら、その人が好きじゃなくても楽しめると思うのでデートすることもあります。相手の条件は友達としてならOKと思っている人ですね。友達でも無理と思っている人ならデートできません。

 

映画やライブが好きな彼女なら、ちゃんと今何の映画があってるか?どんなミュージシャンが好きでいつライブがあるのかはチェックだよね!

 

女性の本音
好きじゃない相手でも自分に害のない人ならデートします。生理的に受け付けない人や性格に難がない人以外ならデートすると思います。美味しい店に連れて行ってくれそうな時はデートしてもいいかなと感じます。

 

美味しいご飯にありつけるならデートOK(笑)
たいていの女性は美味しいところをたくさん連れて行ってくれる人にいずれ落ちます(笑)言い過ぎかもしれませんが、そのお店が彼女にハマるお店なら、「こんな美味しいお店をたくさん知ってる彼はデキる男認定」だわ♡あ、私の個人的見解だけど良い線行くと思うわよ。

気が合うって事だと思うのよ、食の好みがね。あとは会話を楽しめるかじゃないかしら?

 

女性の本音
自分が興味のあるもので、相手を嫌いでなければいく。
相手は、話しが合う人でなければ無理です。口が軽そうな人も嫌です。

 

まあ、恋愛対象として見てない人ですからね。
自分の興味のあるものじゃないとわざわざ時間を割きたくないわよね。同感だわ。

 

女性の本音
ご飯なら行くかも知れませんが、1日のデートとなると行かないことが殆どです。それでも行くとなればイケメンで奢ってくれそうな相手。また自分が興味があった行き先などに連れていってくれる時。

 

最初から丸1日のデートでも、本当に彼女の行きたいところならOKもらえます!車持ってるなら特にね♡

 

女性の本音
好きじゃないけれど、デートに誘われた日が予定が何もなくて暇な日だったらデートしても良いかなと思います。もちろん相手が好きじゃないけれど嫌いでもない男性というのが絶対条件ですが。

 

いくつか見ましたが・・・共通するのは、
デートNG⇒諦めよ(次の女を探そう)
デートOK⇒広義の脈アリ

 

ランチでもディナーでもドライブでもな~んでも断られなかったら、あなたは確実に次のステップを踏めるわ!だって嫌われてないってことだから。好かれてもないかもしれないけれどね。そこから巻き返しできるから、まずはスタート地点にお立ちなさい!

立てなかった場合は、あなたとの楽しいデートを断ったその女が悪いわ!あなたはさっさと次の女の子にススメ♡

 

通りすがり
GOOD LUCK!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です