LOVE理論5~合コン成功テク&友達から恋人になるために~




原作

 

●私は「Amazonプライムビデオ」で『LOVE理論』見ました。

 

LOVE理論:5話で学べること

茨城の田舎から出てきた今田聡(大野拓朗)は、最愛の相手、桐谷怜子(清野菜名)に告白するも失敗に終わる。
落ち込む今田は、同僚の谷口鉄男(迫田孝也)と合コンに行くことに。相手はテレビで話題になるほどの美女たち【應慶大美女軍団】、合コンに関するLOVE理論を、店長の水野愛也(片岡愛之助)から伝授され合コンに臨む今田たち。
果たして合コンは上手くいくのか!?そして、怜子との関係は?

 

日本代表理論

合コンは試合だ!

 

こんなラブ理論
不特定多数の女性と出会うためには、合コン相手を設定し、合コンを仕切る幹事(監督)を見つけるほうが実は手っ取り早い。そして監督に選ばれなければ試合に出れないのと同様、合コンに行きたければ、幹事(監督)さんにアプローチしないといけません、という理論です。

 

合コンをよくしてる人にお近づきになり誘ってもらいましょう!

 

事前抜き理論

 

こんなラブ理論
合コン前に自慰行為をしておくことで、緊張・焦り・ガツガツする想いをリラックスさせる禁断のLOVE理論です。

 

狙ってる女性とどうこうになりたいと思ったとき、虚勢をはったり緊張したり焦ってしまうのもの。いつもどおりのあなたの方が女性はリラックスできるのに、明らかに「狙われてる…」と女性側が察っしてしまった場合、距離を置かれますよ。ガツガツしてる人や妙に言動の怪しい人はモテません。余裕のある心理状態で合コンに挑みましょうね♡

 

合コンLOVE理論:分断

明らかに失敗の合コンは、同性同士で話してるパターン!女性は女性同士、男性は男性同士で話が盛り上がってる状況です。

 

こんなラブ理論
まず大事なことは幹事さんに席替えをしてもらい、女性を分断させること!女性同士で話せないように席替えをしたあとは、それぞれ隣に座ってる女性とコミュニケーションをとりましょう、理論です。

 

絶対に女性同士で話させるな!

 

大変じゃない?理論

 

女性の好きな話題って決まってますよね、ドラマの中では、美容の話・恋愛話・愚痴の3点を挙げてましたが、占いの話・人の噂話・芸能の話・食べ物の話はそれにあたるでしょう。

 

こんなラブ理論
女性は愚痴を聞いてもらうのが大好き!聞き上手がモテるのは当たり前です。話題がない場合でも、女性の愚痴を聞き出すために「○○って大変じゃな~い?」って話を振ることで女性はドンドン軽妙に話し始めます。女性と話すのが苦手な人も「大変じゃな~い」と言っておけば大丈夫です理論。

 

何でも女性はストレスが多く、愚痴を聴いてもらいたいので、何か話した時にはこの言葉を使うことで色々な想いを引き出せる。さらに「キミの愚痴を聴くために生まれて来たんだよ」という笑顔を加えることで効果はさらに上がるというもの。~LOVE理論 水野敬也~

 

営業の仕事してるんだ~大変じゃない?看護師さんなの?夜勤とか大変じゃない?長女なんだ~大変じゃない?
アドバイスするはNG!「君の意見は求めてない」が本音

 

ブス本能寺の変理論

 

こんなラブ理論
ブスが変な正義感を出す前に、男性諸君はみな協力してブスを持ち上げブスを上機嫌にさせておき、合コンを円滑にすすめましょうという理論です。

 

ブスが合コンに紛れ込んでたら?

もちろん可愛い子とだけ話したいですよね?でもそれは危険ですよ。ブスはチヤホヤされてる女性に嫉妬して面白くない自分の怒りをいい人ぶることで解消しようとします。「○○ちゃん、飲み過ぎだってば!」「○○ちゃん、酔い過ぎだってば!」なんて言って。

 

黙っとれブス。こっちは飲ませてーんだよ

 

ブス本能寺の変理論をお忘れなく・・・

 

ミラクルゲーム理論

 

こんなラブ理論
八百長ゲームで、偽ミラクルを作ります。これは男女ペアが一緒に帰るため・お待ち帰りの可能性を高かめるLOVE理論です。

 

ドラマで紹介されていたのもの、割り箸の裏に男女それぞれの名前を書き、まずは女性に男性の名前を書いた割り箸を男性が見えないように選ばせます。

名前が見えないように選んだ割り箸をテーブルの上に裏向きに置いてもらい、続いて男性は女性の名前が書いた割り箸を選びますが…実は割り箸には女性が選んだ男性が誰なのかマークが付いてるわけです。なので男性は自分を選んでくれた女性の名前が書かれた割り箸を自動的に選ぶだけなんですね。

せ~ので割り箸をひっくり返し、あら不思議、ちゃんと綺麗にペアになってるじゃないですか?!

事前に八百長を仕込んでおけ!

 

永遠のゼロ理論

もしもあなたの狙ってる女性があなたのことを「いい友達」と思っていたらどうしますか?

・そのまま友達でいる?
・いつか友達から脱する日をただ待つ?
・彼女に男を意識させる?

朗報です!

こんなラブ理論
告白して振られたとしても、好かれること自体は嬉しいわけですから嫌われることはありません。むしろ相手はあなたを友達として見ていたのに自然と異性として意識し始めます。恋愛の引き金になることもあるし、そのまま友達のままのこともある。つまりプラスになってもマイナスにはならない、というのがこの理論です。

 

ずっと友達の範疇から抜けれない場合は、思い切って告白という手段に出るのも吉!

・・・6話につづく

LOVE理論6~献身的な態度で自分の存在価値をアピールすること~

 

●私は「Amazonプライムビデオ」で『LOVE理論』見ました。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です