【松本人志】モテる男の条件は「自信」なぜ自信のある人はモテる?




松本人志さんなんて超モテたでしょうね~!

そんな方が答える「モテる男の条件は?」

●王道の答えです「自信」

断言していたわけではなく、こういう風にしか言えないな~という感じで、「自信を持ってることが体から染み出てる人」でした。

 

~懐かしい本をご紹介~

 

 

「自信のある人がモテる」これはこのサイトでも「顔が重要ではない」、「ブサイクだからって卑屈にならずに自分に自信をもつ」と伝えていますね。

いわゆるこれはある程度王道の答えなんですよね。

 

なぜ自信のある人がモテるか?

 

これは「自信」がもたらす効果3点に集約できるでしょう。ではその3点を見ていきましょう。

 

①自信が生存本能に訴えるわけ

 

経済的にも精神的にも男性に守ってもらいたいと考える人女性が多いのは理解できますよね。現代でも子どもを産み育てていく役割を担うのは女性が圧倒的に多いです。頼りになる・守ってくれる強い人は生存本能の観点から言っても合理的です。自信のある人は「強い・たくましい人」が多いですから。

 

②自信のある人はデキる男に多い特徴

 

女性はデキる人が好きです。そして何か得意なことがあれば、あなたも得意気にするでしょ?自信をもってできるでしょ?仕事がデキる、女性を喜ばすことがデキる・知らない世界を教えることがデキる知識・趣味を持ってる人って見るからに自信がありそうなんですよね。

 

③自信がないとできない余裕のある態度

 

ネガティブな感情は伝染するように、ポジティブな感情も伝染します!一緒にいて楽しい人はネガティブで暗い人ではないでしょ?自信のない人は、挙動不審だったり、焦っていたりで目の前の女性と楽しむ余裕がない場合が多いですね。一方自信のある人は、目の前にいる女性と楽しく会話をするだけの余裕があるわけです。

もちろん自意識過剰の目につくような自信の話ではないですよ。それは偽物ですから。そうじゃなく、顔や体に染み込んだ雰囲気で感じる自信を女性は瞬時に察しますからね。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です