【脳科学】不特定多数の女性にモテまくる男の特徴3つとは何だった?!




 

脳科学書の中野信子さんをご存知ですか?

今回は彼女がお話されていた「不特定多数の女性のモテまくる男の特徴3つ」をご紹介します。

この場合のモテまくるはワンナイトアフェア=一度限りの関係も含まれます。まあつまりワンナイトができる男の3条件とも言えるわけだな

 

 

不特定多数の女性にモテる3つの特徴

 

●ナルシスト
●マキャベリスト
●サイコパス

 

ナルシストはわかりますよね?自己中心的な人のことですね。

マキャベリスト=目的のためなら手段を選ばない人=相手の不幸の上に自分の幸せを築ける人という解説がされてました。

例えば・・・

仕事で疲れたあの人を癒すことが私の幸せ。2番目でもいいの。あの人が一時的にでも心が休まれば私の存在意義はあるわ。

 

う~んと女性の立場で思ってしまいますし、友達がそんな恋愛していたらかなり心配ですよ。

 

サイコパス=愉快犯・不安に感じにくくスリルを求める・人の不幸に喜びを感じる人

 

なぜそんなダメ男がモテるのか?生物学的・脳科学的根拠は?

 

 

●遺伝子をばらまく男性に乗っかる

このような傾向をもつ男性は遺伝子をばら撒く傾向があると言われ、要は女性も彼の遺伝子をばらまく特性に乗っかって自分の遺伝子の半分を受け継ぐ子孫を残したいという本能的な部分に惹かれてるわけです。

もちろん女性にとって無意識の感情ですので、ただただ惹かれるという現象でしかありません。

●3条件に容姿は入るのか?

脳科学者中野信子さんは「容姿は関係ない」とおっしゃています。え?こんな人がモテるの?と思われるタイプの男性はこの3大条件を満たしていると。

●どうしようもない男と離れられない女

確かにね、一般的には「いやいやそんな男と付き合っちゃダメでしょ?別れる・別れないの選択なんてないし、別れる一択でしょ・・・?」と言いたくなっちゃう人いるんですよね。

 

●いやいやいや…
意識的にダメ男目指すのか??

ダメな男になる勇気ありますか?というかサイコパスって怖すぎだろう!なろうと思ってなれないしな。

 

そんな人はやはり「いい人戦略」一択ですね。遺伝子がキーワードならば、いいお父さん=子供を大切に育てることで多く産んでもらう戦略。いい人だと思われることも重要なのです。

 

遺伝子を残したいという思いは男性も女性もあるわけで、遺伝子を多く残してくれそうな人に惹かれるのは、無意識の生存戦略でもあるわけですね。個人的になんかわかるから、うわって感じです。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です