【女性目線】モテるための恋愛マインドをサクッとメモっとくか!




 

 

欠点があるからモテないのではない、欠点にこだわるからモテないのだ。

 

女の本音
顔がブサイク?致命的ではありません。

 

女の本音
字がかけません←話せるから大丈夫です。

字が読めません←話せれば大丈夫です。

 

女の本音
息がくさいです←致命的です。でも救いようがあります

 

女の本音
職歴がありません←致命的です。まず仕事を始めてお金を稼いでください。もしくは芸術肌ですか?モテ要素なりえますから需要ありますよ

 

欠点を隠そう隠そうとすると逆に目立ちます。その自分が思う欠点を引け目に感じると、どこか偏屈で素直でないあなたになりますよね。

爽やかなエロが嫌われないように、あなたの欠点も爽やかに受け入れる心があれば、あなたの欠点は前向きに捉えられますよ。

 

女の面白い人が好き!を真に受けるな!自分が自分らしくいることが大事

 

まあ小ネタは持ち合わせておいて損はないけれど、面白いことも重要ではない。顔色ばかり伺ってるようじゃあ本当にモテないまま。あなたがあなたらしいだけで、それを面白いと思ってくれる人がいますからね。

 

女の本音
何気なく話しているのが落ち着く・話を楽しそうに聞いてくれる、それだけで一緒にいて面白いです。

 

女の本音
面白い話ができる人より、聞き上手な人の方が結局いいです。

 

女の本音
面白い人は確かに学生の頃はモテるでしょうが、大人になれば、ただのノリがいいだけの人はモテない。自分の知らない気づきを与えてくれる人が面白い人になりうる

 

興味深い人、見所のある人が好きなんですよね。芸人さんのような面白さは、テレビの中に求めてますので、『女性の面白い人が好き』は気にしなくていいですよ。「自分といて面白いかな?」「楽しいかな?」って自信をなくさなくてOK!

 

自分、人間としておもしろみがないんす。

 

だ~か~ら~聞き上手の方がモテますから!!前へススメ!!




 

すぐに決断してすぐに行動に移す男に女は弱い!

 

頭では分かっていても行動できないケースってないですか?フットワークの軽い人や思い立った時に行動できる瞬発力のある人はモテます。

物事の取り組み方がカッコイイという話です。

 

ゆりこ
ただ単に一緒にいて楽しいという側面もありますが、物事の取り組み方に女性は本来的な頼もしさを見るのです。だって仕事でもプライベートでも応用が効くでしょ?物事の取り組み方は!

 

頼もしさの2つのニュアンス

頼もしさ①お金を稼ぐ能力がある(物質的)
頼もしさ②困ったときにサポートしてくれる(精神的)

両方とも生きていく上で大切でしょ?これ2つ揃うと最高兵器です。

 

ゆりこ
また見かけは頼りなさそうにナヨっとしてるのに、実は中身は頼りがい満載な人。これはギャップも加わり意外に良いですよ♡

 

同性にも好かれる人に女性は好感を持つ

 

女の本音
妙に女性にだけ優しい男性は、下心があって不快です。同性にも好かれてこそ魅力のある人だなと感じます

 

女の本音
ある程度男同士の付き合いを大事にする人の方が信頼がおけます。

 

女性だけに向けられる好意は、あなたの日頃の行いから「いやらしい人」とジャッジされる可能性があります。

女性に優しいだけでは足りませんよ。男性にも好感を持たれる人こそモテやすいでしょう。

 

女性を自然に褒めることを覚えよ!

 

女性の会話の特徴に『相手の持ち物・ファッションを褒め合う』があります。

「わぁ~可愛いねその服~」「どこで買ったのそのバッグすごいオシャレ~」「肌綺麗だよね~」「足細くてうらやましい~」「髪の毛綺麗!」

もうね、阿呆なのかな?と女性でも思っちゃうくらいすごい褒め合う人種もいます。

 

つまり女性は褒められるが大好きってこと。

 

でも不自然すぎたらNGね。相手が褒められたら喜びそうなことを心を込めて褒めてあげられる人はモテる確率あがるのはなんとなくわかるでしょ?

映画好きな子なら

○○さんの教えてくれる映画は必ず面白いですよね。本当にセンスがいいですね!

と内面を褒めるのもよし、

外見を褒められて嫌な人はいないので,

今日もお綺麗ですね!○○さんの笑顔って本当に元気もらえます!

とか、なんでも良いから心を込めて言いましょう。

 

ゆりこ
爽やかに言いましょうね♪気持ち悪く褒められたら、なんか怖いですし、恥ずかしそうに褒められたらこっちが隠れたくなりますので。

 

挨拶をするように言えるようになったらエキスパートですっ!

スタイルのことは言わない方が無難!

 

今回はこの辺で!また追記していきますね♡

byゆりこ

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です