モテる男の7大条件って?【顔を気にする前に内面を見よう】




こんにちは。ゆりこです。

 

今回は、ダイレクトに【モテる条件】についてご紹介しますね♡

もちろん人それぞれ好みがありますので、大きなくくりで捉えた時のモテる条件よ!

 

モテる男の7大条件は?

 

①清潔感
②たくましさ
③包容力
④頭の良さ
⑤○○がデキる
⑥正義感
⑦自己犠牲

 

ゆりこ
全てに該当しないといけないわけではないので、あまり構えないで♡

 

モテる条件①清潔感

 

これは言うまでもないわね。女性は清潔感のない男性を恋愛対象にすることはありません。

自分の身を守る上で無意識的に清潔感に欠ける男性を受け入れることができません。無意識ですから本当にここをクリアしてないとモテませんよね。

 

ゆりこ
清潔感って何か?もちろん身だしなみ(髪型・服装)といった外面に現れることがまず恋愛対象になり得るかどうかで大事ですが、そこから一歩踏み込んで選ばれるかどうかは、内面の爽やかさや振る舞いも清潔感の括りに入れらることもありますね。要は選ばれるためには内面が大事だっていうありきたりな話ですが。

 

外見がマイナススタートになってない?【6つの身だしなみチェック!】

 

モテる条件②たくましさ

 

今回のたくましさは、
『体のたくましさでもあり、精神的なたくましさについて』ですのでお間違いないように!ちなみに筋肉はほどほどが一番ね。

 

みんなの意見

精神面について

たくましさについては、自分のことは自分でして、必要以上に他人に依存していないところだと感じています。

 

自分が困った時に守ってもらえるかどうか、そこにたくましさを見ます。

 

体力面について

たくましさに関しては、女性も充分にたくましい生き物だと思いますが、力仕事などをお願いした時に感じるものかなと思います。

 

両方に言及

重い物を持ってくれたり、くじけそうになった時諦めない強さを見せてくれる人がたくましい人だと思います。

 




 

モテる条件③包容力

 

自立してる女性でもフッと誰かにギュって抱きしめられて安心したい衝動にかられる時があるわ。相手を守ってあげたいと思ってる女性でも、心が疲れてる時なんて守ってもらいたくなるもの。

 

みんなの意見

私が仕事で嫌なことがあったときに愚痴を話していても、なにも言わず聞いてくれて同調してくれたりするときに包容力を感じます。

 

私が困っている時にはね付けたり突き放さず、優しく接してくれたとき、相手の器の大きさ、包容力を感じグっときます。

 

話上手より聞き上手な人がモテるって言われますよね、それは話を親身に聞いてくれる、そこに包容力を感じるからではないかしら?

 

モテる条件④頭の良さ

 

ここでいう『頭の良さ』は学力・学歴のことを言ってるわけではありません。中には学歴フェチの方もいますが。

 

みんなの意見

頭のよさは、話し方から知性が感じられるかどうか。受け答えの機転がきくこととかもポイントかな。

 

いざという時に、解決能力があるかどうか。悩みに対して適切にアドバイスをしてくれる人は頭が良いなと感じます。

 

思考停止にならず、杓子定規でものをはからず、自分の意見を持ってる方は頭が良いなと思います。そしてその考えを人には押し付けない賢さを兼ね備えてる方だと頭の良さがさらに強調されると思います。

 

倫理的な常識を持った人でかつ自分の価値基準を持ってる独自性のある人。これは人として魅力的だわ。

 

⑤○○がデキる

 

これもどこかで書いたわね。女性はデキる人が大好きです。大好物です。

お金持ちが好きなのではなく、お金を稼ぐ能力があるその意味でデキる人が好きなのね。

もちろん、お金に目がくらむ女性がいるのは事実だけどね♪

 

体験談:美人が選んだのは○○がデキる男

私の友人で「金持ち意外無理。お金がない人と付き合う意味なんてある?お金がある人の方が優しいよ♡」と豪語してた人がいますが、結局選んだのは、職場の人で白くまみたいな容姿にお人好しの彼。どこがいいのかって?何があっても怒らない・ニコニコできるメンタル最強男子だったんです。デキるな~と。ちなみに彼女は美人です。

 

人によってデキる!激熱ポイントは違います!

趣味のカメラでも、ちょっと人より歌が上手いとか、漫画についてアニメについて映画について・・・歴史について数学について・・・儲け話について・・・なんでもいいから人よりデキることがあればいいのよね。需要と供給が一致する人がいるの、意外な趣味でもね。

 

ゆりこ
知らない世界を教えることがデキる人もモテるわね♡




 

モテる条件⑥正義感

 

正義感の強い人ってめんどくさい?いやいやそんな暑苦しいやつではありませんよ♡

 

みんなの意見

彼女や友人が嫌がらせにあった時などに、まるで自分がされたかのように怒ってくれる人は頼りにもなります。想像力のある人は優しいですしね。正義感というと大げさですが。

 

当然のことですが・・・妊婦さんやお年を召した方に迷いなく席を譲ること。迷いなく気恥ずかしさもなく当たり前のこととして親切な行動ができる人を見て、この人なら間違いないと思いました。

 

悪いものは悪い!としっかり判断できる人でないと幸先不安すぎです。

 

人として信頼できる価値観を持ち合わせてるかどうか?ですね。正義感と言うと仰々しいので

 

モテる条件⑦自己犠牲

何も好きな人に代わって「命を差し出せ」と要求してるわけではありませんよ♡自己犠牲という言葉が強すぎるなら、『余裕』です。

『余裕がある』はモテ教本なんかにはよく出てくるんじゃないかしら?もちろん女性からしても当然必要な心持ちですよ!

 

自分よりも私を優先してくれる時に感じます。

 

忙しい時でもトラブルに見舞われたら、時間をかけてサポートしてくれる、そんな時に頼りがいがあるなと思うと同時に心に余裕がある人だなと思います。

 

いつもいつも余裕がある人なんていないですよね。だからこそピリピリするし優しくなれない時もある。誰だってそうです。

それを逆手にとって『誰だってそうだからこそ、忙しい時、苦しい時こそ心に余裕をもつ』ことを心がけると他より一歩リードできるわ♡

 

本当に大事な話

意識することで行動が変わるし、行動によって認識・意識が変わるのよね。つまりモテるために行動を変えることが、本来的にモテるあなたに変え得る。
それこそ本当に大事なことですよ。女性は表面よりも内面を重視するのは事実ですから。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です