女の悩み・愚痴を聞くときのポイント~彼女たちが求めてるもの~




 

お久しぶりの次の女へすすめドクターです

 

好きな人から愚痴や悩み相談を持ちかけれたらチャンス到来です!また彼女である場合は、あなたの存在意義を思う存分に発揮できますよ!あなたから離れられない女にしてしまいましょ✩

 

チャンスをモノにするにも、存在感を発揮しあなたなしではいられなくなるにも、彼女の話に対してあなたがどのように反応するかが鍵になってきます!

 

●ポイント

①相手の話を親身に聞く(当たり前)
②相手の話を否定しない
③あなたの味方であることを強調する
④ポジティブな気持ちにさせる

 

愚痴でも悩みでも、相手の話を親身に聞く姿勢

 

人にもよりますが、女性は男性よりも「自分の話を聞いて欲しい」と思っています。

愚痴も悩みもなんでも話したがりますので、男性はこれをうまくチャンスに変えましょうね。

まずは、「あなたの話をちゃんと聞いてます、聞きたいです」という姿勢を見せましょう。悩みや愚痴なら軽い相槌を入れながら、彼女の温度に合わせたリアクションをしましょう。

もし彼女が誰かに怒ってるなら、一緒に怒るくらいの温度であいの手を入れてみましょう。

 

けしからん!○○ちゃんが怒るのも無理ないよ!

 

同意することで、彼女は少し冷静になります。

 

相手の話を否定しないで聞く

 

あれ?彼女なんか、変なこと言ってる・・・自分の価値観とは違うな・・・

 

そう思うこともあるはずです。

ですが、彼女が愚痴や悩みを相談してるときに、彼女を否定する言葉は慎んだほうが良いですね。

解決策が欲しい場合もありますが、彼女の求めてることは、基本的には話を聞いてもらってスッキリすること。わざわざ火に油を注いではあなたがやけどするだけです。




 

あなたの味方であることを強調する

 

彼女の温度に合わせて話を聞く姿勢や彼女の話を否定せずに聞くことで、すでに「あなたの味方ですよ~」というメッセージは届いていますが、さらにひと押し、この言葉を言いましょう!

 

○○ちゃんは悪くない!
○○ちゃんは間違ってない!

 

これは魔法の言葉です。そんな無責任な・・・と思うかもしれませんが、彼女が求めてるのは「味方になって話を聞いてもらうことでスッキリしたい」です。

女性は味方になってくれる人が大好きです。

 

●話のわかる一緒にいて楽しい人

その言葉を言うだけであなたは、「話のわかる人」「ものごとをよく理解した人」だと高いポイントをもらえます。

そしてそれだけではなく、「あなたといたら楽しい!」と思ってもらえます。だってすべて吐き出した彼女はスッキリ気分爽快ですから!

 

次の女へすすめ
愚痴や悩みを相談されたら、アドバイスをするよりも相手が自然に答えを見つけるまでじっくり話を聞いてみましょう!

 

スッキリしてない・落ち込んでいる場合はポジティブな気持ちにさせること

 

話すだけ話しても悩みが解決されずに落ち込んでいることもありますよね。そんなときも無理に解決に導こうとせずに、見守る気持ちでいる方がよいですね。

ただ、「あなたはきっと大丈夫になる」というポジティブなメッセージは伝えましょう。

(※本当に深刻の場合はポジティブな言葉はかけず心療内科や専門の方に任せましょう。)

 

●相手を信じる

それは言い過ぎかもしれませんが、
悩みが解決しなくても、自分の話を親身になって聞いてくれる存在、良い方向に進むと信じていてくれる存在、話したあと少しだけ元気になれるあなたの存在は彼女にとって大きな支えになります。

 

それが彼女に必要感を抱かせることになるでしょう。

 

恋って不思議ですよね、いろんなキッカで始まります。あなたに話をしたい!と思ってもらえたなら獲得までじっくりいきましょう。

 

まあていよく、話を聞いてくれる人とだけ思われてる可能性もあるので、そのときは迷わず次の女へすすめ✩

確かめ方:何度も何度も話を聞いて何も起こらない場合、手を握ってみましょう。その反応でその気があるか確かめてみて!何かしらの感情は読めるでしょう。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です