外見がマイナススタートになってない?【6つの身だしなみチェック!】




 

ゆりこです。

確かに外見は女性にとって最重要項目ではないけど・・・

ただ、外見によってマイナススタートを切る場合もあるからチェックしないともったいないわよ?

 

ゆりこ
6つのチェックポイントがありますので全部クリアして、モテたいだのヤリたいだの戯言をぬかしましょうね。

 

モテない?彼女ができない?外見でマイナススタートをきらないための6つの身だしなみ

 

①フケついてるよ?

 

髪の毛に怪しい白い粉ついてるよ?

 

フケって言えよーーーーーーーー
こえーよーーーーーーーーーーー

 

フケついてるなんて言えないから髪洗ってくださいね!でも・・・毎日髪を洗っていてもフケが出やすい体質の方もいるし、そんな体質の方が悪いわけではないので、シャンプーを変えてみることも検討してみましょ♡

 

②眉毛 変じゃない??

 

女性の声:服装も髪型もいいのに、何かが変と思ったら、眉毛が異常にフサフサでした。

女性の声:眉毛見た瞬間に笑ってしまう、細すぎ、もしくは形が歪・・・

 

ゆりこ
女性は眉毛で印象が変わることを知ってるので、可愛い子や綺麗な人は眉毛もキレイよ。というか普通の人でも眉毛はキレイじゃないかしら?だからこそ男性の眉毛の形にも意外に敏感なのよね。

 

眉毛って美容院でも整えてもらえますけれど、なんか恥ずかしいでしょ?ということで眉毛をキレイにカットするアイテムを使いましょう!「モテ眉」キット〜男眉〜5点セットという便利な道具がありますよ!1980円ですのでここはケチらずに!

 

③髭が似合ってないかも

 

髭を惰性で処理してないってのは論外!

そうじゃなくて、あなたの顔は髭が似合うのか?どうなのか?っていう話で。本当の友達がいる人は髭がある方が良いか聞いてみましょう。

 

ゆりこ
一番は女性の知人・友人に、髭があるバーションとないバーションの自分を見せてジャッジメントしてもらうと良いわね♡




 

④爪が汚い・伸びてる!

 

ほ~ら完璧のイケメンだろう?

 

爪の中、血が付いてない?あ、一味が挟まってるね。

 

 

爪は1ミリ以上伸びてるといろんな汚れが挟まりますので気をつけましょうね♡指は衛生的じゃないと・・・ね?

 

⑤鼻毛が出てます

 

は~い今日もキマってるね~俺!

 

鼻水と鼻毛がちょっぴり出てキマってるネ✩

 

✩鼻毛ケア おすすめアイテム✩

鼻毛がドバっと抜ける、確かこれ、Amazonのプライムビデオ限定で見れる松本人志の『ドキュメンタル』でフジモンがおすすめしてたヤツです!

鼻毛ワックス 人気お試し1000円 を使ってみるのもいいわね♡

 

⑥汗・匂いがあるようです

 

年齢によっても気をつけておきたい匂いは違うのよね。

10~30代:主に脇から発生する「汗臭(ワキ臭)」がメイン。お風呂週1とかはなしね♡

30代半ば~50代:後頭部あたりから発生する「ミドル脂臭」がメインになってくるわ。

それ以降:胸や背中から発生する「加齢臭」がメインね。

 

これを読んでる世代だとやはり汗臭が気になるかしら?

ゆりこ
これは常在細菌が皮脂と汗を代謝・分解することで発生するのよね。デオドラント剤を、汗をかく前に使用すると効果的よ♡

 

まとめ

check項目!

①ふけ
②眉毛
③髭
④爪
⑤鼻毛
⑥臭

ゆりこ
全部当たり前と言えば当たり前のこと!

 

特に女性は自分が身だしなみに注意を払ってる分、男性のうっかりしたところによ~く気づくから注意が必要ね。その6点さえしっかりクリアしていたら、何度も言うようだけど女性は男性ほど顔面偏差値気にしませんから自信を持ちましょうね♡

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です