マメな男がモテる理由!女性はマメな男に何を思うか?




 

『マメな人がモテる』とはよく言われることですよね。ではなぜモテるのか?女性の立場からの意見を見てみましょうね。

 

●相手を不安にさせない優しさ

 

・連絡がマメという事は、不安にさせないという事に繋がるからだと思います。女性は何かと不安で寂しがり屋な生き物だから。

・女性が不安に思わないから、大切にされていると思うから。

 

●安心感を与えてくれるから

 

 

・物事を察する能力が高く、「言わなくても分かってくれる」という安心感につながるから。

・気にかけてくれてるという好意が伝わり、相手の愛情に安心できます。

 

●一途・浮気してない証拠になる

 

・色々な人に連絡している、同時並行しているという事が感じられにくいからです。

・マメに連絡くれると、一途に思われてる証のようなもので、浮気の心配をしなくて済みます。

 

・関心をもたれてるor脈アリの判断

 

・記念日の日になにも覚えていないと「私のことや私たち二人のことに無関心なのかな」と思ってしまいます。

・こまめに連絡が無いと脈が無いんだなと思う。こまめに連絡が来ると少しでも気があるのかなと思うし、気配りを感じるので恋愛にプラスです。

マメであることはつまり好意をもたれている、大切にされている、一途であることを意味し、不安にさせない、不安になる前に察する、優しさ・思いやり・包容力を男性のマメさに感じています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です