【脳科学】女性にモテる人がやってる共通した1つのこと!




 

前回は、脳科学・中野信子さんの不特定多数の女性にモテまくる男の特徴3つをご紹介しましたが、今回は、3つの特徴には当てはまらないけれど、モテる男性に必ず共通してる特徴を1つご紹介します。

お目当ての女性と長く一緒にいられる関係を気づく方法でもあります。

 

こちらも合わせてどうぞ

 

 

容姿はイマイチ、なのにモテる人っていますよね?彼らに共通してることがあるのですが、意外と大変かもな~と個人的には思っちゃいました

 

 

顔はイマイチ!だけどモテる男に共通してること

 

女性の愚痴をきくことを厭わない

 

これにつきますね。中野信子さん曰く「女性はいつも心に何かしらの重荷を感じている」と。

 

相談してるうちに~ってやつね。初めは相談に乗ってもらうだけの関係だったのに気づけば好きになっていたなんてよくあることでしょうね。

 

要は聞き上手ですね。全てを受け止めていたら男性の心も持たないですよね。だからスルー上手とも言えます。

 

うんうん、そうだね~辛いよね

 

そうだったんだね~頑張ってるね~

 

(また同じ話か・・・)うんうん、そうだったんだ~

 

なかなかしんどかったりしますよね・・・。

 




 

注意点:男性は論理脳・女性は共感脳

 

男性は論理脳なので、女性たちの愚痴に解決方法を提示しがち。「彼女にいいアドバイスをして自分のデキるとこを見せよう!」とは思わないように。女性は共感脳なので、ただ聞いて欲しいだけです。彼女の方から「どう思う?」と意見をきかれたとき以外は聞くだけでOKです。

ここを間違えると非モテ脳です!ご注意を!

 

話の内容によりますが、いつもいつも真剣に聞いちゃうと疲れますので、相槌を打つ感じで聞いてるよ~という姿勢でOK

 

うんうんと聞いてくれるだけでスッキリするし、自分の味方でいてくれる男性と話していると居心地が良いのでやっぱり頻繁に会っちゃいますね

 

女性の愚痴をアドバイスなしで、厭わずに聞くこと!これは必ず実践しましょうね!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です