女が男を異性として意識するとき【どんなことをされたらトキめくの?】




 

トキメキポイント6つ

 

女性ライターごまごまです!

 

こんばんは!今回のテーマは「女性が男性を意識し始めるキッカケ」についてです。これも女性によってさまざまな意見が出るので、絶対的な答えはありませんね。アンケートをとった結果を載せますので参考にどうぞ!(もちろん今回も体験談を書いていただいてますので、女性の生のお声です!)

 

ダントツに多かった意見は・・・
「自分を気遣ってくれたとき」です。
気遣いのできる男性は自然にモテるわけですね。ではまずはそちらから読み進めていきましょう!

 

トキメキ①気遣ってもらったとき、その優しさ

仕事でちょっとした事でもちゃんと「ありがと!」と言われた時に意識しました。他は自分をかばってくれた時や常に意識して接してくれていた時に好意をもちました。

 

電話をした時に友だちよりも自分を優先してくれたり、自分の話を真剣に聞いてくれたりすると、あぁ本当に私を好いてくれてるんだなぁと思って意識し始めました。

 

その人と知り合ったキッカケが仕事に関するワークショップだったのですが、あまり周囲と馴染みやすいタイプではないのでその時も浮いてしまっており、そんなときにさり気なく周りの輪に入れてくれるような対応をしてくれた時には素直に「素敵だな」と思いました。簡単なことですが、「おはよう」「お疲れ様」などの挨拶をきちんとしてくれる人も好感がもてます。そういう事をされるとその人を意識することが多いですね。

 

仕事の帰りに皆でワイワイ帰った時に私だけ遅れてしまい取り残された感じがしていました。そうしたら彼だけが気付いて、私が来るまで待っていてくれました。その優しさがうれしく異性として意識しましたね。

 

トキメキ②ぐいぐいアタックされたとき

最初は興味もなく、相手にもそれとなく恋人として見れないと伝えているにも関わらず、ぐいぐいとアタックされたときに、ちょっとくらっときてしまいました。こんなに自分だけを見てくれているのだなとはっきりと感じてしまい意識するようになりました。とにかく自分だけを思ってくれてる人にはとことん弱いなと思います。

 

トキメキ③他人のために動いてる姿を見たとき

仕事の場面で自分には何の得もないのに周りの人が楽に仕事が出来るように考えてくれる人がいます。何故そんな事をしてくれるのか分かりませんが空いた時間に考えて案を出し上司に掛け合い実行してくれるのです。それで大分楽に仕事ができるようになりました。また彼は自分の仕事以外でも助けられる時は他の人の手助けをしてくれるのです。そんな事をせず楽に過ごそうと思えば過ごせるはずですよね?人のために自分の力を使えるってすごいと思います。本当に優しくて良い人だなあと思います。こんな人なら付き合っても良いなと思いますね。




 

トキメキ④スマートな行為が嬉しい

何人かと食事に行ったとき、自分がしらないうちに会計を済ませてくれたときです。

 

自分ができない力仕事や重い荷物をさりげなく持ってくれた時には少しキュンとしました。

 

トキメキ⑤褒めてもらえたとき

単純と思われるかもしれませんが褒められた時です。しかも褒めてくれたポイントがぐっときました。私のいいところはもちろんなのですが、コンプレックスの部分も褒めてくれたんです。ひとつ例をあげると、私は背が高いのでとても気にしていたのですが「スラッとしていてとても素敵だ」と。言い方や立場関係にもよるかもしれませんが私は嬉しかったです。褒められたからいつも姿勢をよくしていようと思っているうちに、その人の視線を意識するようになっていました。

 

定番⑥ギャップを見せられたとき

頼りない男性だったので、異性として見られなかったのですが、ある時仕事で悩んでいて落ち込んでいました。その男性と一緒に電車で帰っていた時に、思わず泣いてしまったのですが、「とにかく、何があっても仕事を最後までやりきらないとダメだよ。きちっと全力でやり切ったら、何か見えてくるはずだから!」と励ましてくれました。その時、「彼にもそんな男らしいところあるんだ。天然に見えて、実はしっかりした人なんだ。」と新たな発見がありました。一生懸命に語る彼を「カッコいいなあ」と思い、それから男性として意識するようになりました。

 

恋愛の間口を広げる好感度♪

モテるなあ~っていう人はこんなことをサラッとしていますよね~!壁ドンとか流行りましたけど、そんなシチュエーションなんてないですよね(笑)

漫画じゃなく現実ですから、何気ないあなたの行動が好感を持たれるかどうか?

女性は慣れないうちは、「こうしてほしいのにな・・・」って思ってることを口に出さないことがほとんどです。それを察して先回りして動ける男性、つまり相手のことをしっかり考えられる思いやりのある人は、どんな女性からも好感を得ることができます。そうなれば恋愛の間口は広がりますよね♡

 

通りすがり
トキメキポイント押さえていこうなぁ~いや自然にできる男になろぜ(キリ)

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です