女は男のどこを見てる?【顔、体格、性格、職業、収入】恋人の条件




 

この記事でわかること

 

イケメンには特に興味ありません。

女性ライターゆりこです、こんにちは。

 

カッコよくないからモテない!はある種の言い訳で、女性は男性が思ってるほど顔を重要視していませんよ!モテない人の特徴の1つはそんな外見に対する偏見だと思うの。

勝手に引け目を感じちゃダメ!謙虚で自信のある内面の男前を女性は好ましいと思うのよ(生理的に無理でなければ・・・ね。)

早速今回の女性の本音で勇気をもらうといいと思うわ♡


(①~⑤の数字は恋人に求めるものの優先順位です♪)

 

①身だしなみ②性格③体型④職業⑤身長

女性の本音
好きなタイプは清潔感があって笑顔が優しい人です。これまでにこのタイプから大きく外れた人を好きになったことはありません。
性格も大切ですが、初対面の時の印象はかなり大きいので、最初に会った時に清潔感がなかったり、身だしなみがきちんとしていないとそれ以降は恋愛対象になりませんでした。見た目の印象には、性格がにじみ出ると思っています。太り過ぎている方や清潔感がない方は大抵ルーズな性格で、どんなに優しくても好きになることはありませんでした。
また、年齢を重ねると、恋愛の先に結婚も考えたりするので、職業が正社員であることを気にするようになりました。

 

顔じゃない、身だしなみよ!これは何とかなるから努力で改善できるわね!③の体型と④の職業は、変えようと思ったら変えられる!あ、職業は変える必要があれば・・・の話ね。⑤の身長はさすがに無理だけど、努力でなんとかなることがほとんどね!

①性格②キャパの大きさ③価値観④金銭感覚

女性の本音
現在の夫ですが、見た目はまるっきり好きなタイプとは真逆でした。
当時は若かったのでバンドマンなどが好みで、ヒョロヒョロ痩せていて影のあるタイプに惹かれていました。それが夫は(当時は同僚)、ガチムチ系の上にスポーツマンタイプだったので全く興味がわかなかったんです。
ところが、地元のスポーツチームが好きだという共通点があり、よく話すようになりました。
そのうち一緒にスポーツ観戦に行くようになり、だんだん・・・といった感じです。見た目だけでシャットアウトしていたら、全く縁がなく進展することはなかったと思います。
やはり男性とは価値観が合うこと、しっかり話して中身を見てから判断するのが大切だなと感じました。

 

キッカケさえ上手く作れれば、見た目が相手のタイプでなくても恋は成就するときはするの。ま、そんなものよ!




 

優先順位はつけれない

優先順位は、相手とどういう関係性を今後築きたいかということに大きく左右されるのでつけれません。

女性の本音
今までに全く好きなタイプじゃないのに好きになってしまったことは2回ぐらいあります。最初、見た目や態度、身長などが全く私の好みではなかったので恋愛対象からは程遠い人だったのですが、何度かあっているうちに、いつのまにか情が湧いてきたという感じです。見た目ではなく、落ち着いたトーンの話し方や聞き上手といったコミュニケーションの仕方がこなれているなどが、どんどん惹かれるきっかけになったように思います。こういう好きになり方の時は性格が一番で、あとの優先順位はごちゃごちゃに混ざっていて順位はつけられない状態になっていると思います。

 

この方は最後に次のように体験談を語っています。

 

女性の本音
実際に、今までお付き合いしてきた男性で、顔や身長という見た目を評価の優先順位に置いた時というのは、あまり相手に興味がない時が多かった気がします。

 

 

お互い本当に心から好きになれなければ、恋愛の深くて美味しいところは味わえないかもしれないですね。世間では、美人は3日で飽きると言われてますが、男性だって同じよね!

①笑顔②性格③収入

女性の本音
笑ったら目の横にシワができる笑顔が可愛い人にいつも惹かれます。
くしゃっとなる笑顔に母性本能を擽られてしまいます。
しかし、なぜか付き合ってみると可愛い笑顔からは考えられないようなキツイ性格をした人が多いです。嫌われないように頑張るのですがいつも振れてしまいます。
ただ、優しい性格の人とも付き合ったことがありますが、私から無理になって別れてしまいました。
どうやら尽くしたい体質らしく性格がキツイ人の方が合っているようです。
それに、たまに優しくされるとそれがとても幸せに感じてしまいます。

 

 

キツイ性格をしてる人が好きって人もいますよ~!尽くしたい女性だっているのよね!もしあなたが少々厳しい性格だったとしてもある層の女性にはそれが魅力になることだってあるってこと、恋愛って面白いわね。

ニッチなものにも需要があるように、人間だって同じだわ(笑)必要なのよ、ある人にとってあなたのそのキツさが。(私には全然わからないけれど)

※ニッチ=ニッチ市場(にっちしじょう、Niche market)とは市場全体の一部を構成する特定のニーズ(需要、客層)を持つ規模の小さい市場のこと。(wiki)

 

「え、顔を一番に上げてる人もいるでしょ?」ってあなたは訝しげな表情でいるかもしれないわね!

 

もちろんいるわよ!でもね、もしあなたがイケメンなら、そんな顔が好きな女性を狙えるから、性格云々言ってる女性よりわかりやすくあなたはターゲットを見定めることができるわね!

またもしイケメンでないなら、顔顔顔言ってるそんな女こっちから願い下げだよって、中身のない彼女らを嘲笑していればいいのよ!(もしかしてそういうあなたは美人が好き?まあ、需要がないときは早々と撤退ね。)

 

火傷する前に次のチャンスに備えよ!男子

 

①顔②性格③仕事④家族

女性の本音
顔がタイプでもなかったのですが、向こうからぐいぐい来られたときに、食事などによく誘われました。嫌いでも生理的に嫌でもなかったので、二人きりで行っていました。食事だけではなく、出かけたりもしました。その時、車の運転がめちゃくちゃ上手でしたので、そこで、こいつやるなと思い、好きになりました。性格もタイプではないけど、一般的には良い人なんで、普通に付き合えましたけど、長くは続きませんでした。やっぱりね、好きな顔って言うのは、絶対だなと思いました。面食いなので、好きな顔がありまして、そのタイプの顔ですと、喧嘩をしていても、冷静に「良い顔しているな」と思い、喧嘩も諦めてしまうんで、嫌いにはならないんです。

 

最後はゴリラ顔を好きになった女性の体験談よ


女性の本音
私はまず、スタイルと顔を見て、人を好きになります。付き合ってからは性格、結婚を意識してからは収入を優先しますが、過去にそうでない人がいました。顔はゴリラ顔で不細工、デブ、明らかに他の女性から見ても下の下といったルックスで、周りの女性からキモイの代名詞人物でした。そんな彼が私を好きになり、ある日、告白されました。どうしても断れずに、仕方なく始めは友達からの付き合いをOKしたのですが、彼はとても性格が良く、優しくて思いやりがあり、私に精一杯誠意をもって尽くしてくれました。しかも、マメで毎日必ず連絡してくれたり、会社への送り迎えなどしてくれました。そうしているうちに、私も段々彼が好きになり、結婚まで意識した男性でした。

 

 

顔を優先する女子でも顔がゴリラに似たおデブと真剣交際したことのある女性だっているわ!

要は、顔が大事って思っていてもあなたが顔をカバーできるほど、彼女にとって必要な人になれば話は変わってくるわよ。

っていっても最後の最後はまた顔が原因で振られちゃうかもだけど・・・美味しい思いできるかもだからそれでもいいって頑張ってみるのもいいわよね、青春✩

 

通りすがり
ゴリラでもええのか~勇気もらえるわなぁ~

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です