高収入の男性の方がモテるの?お金と恋愛に関する女性の本音は?




 

この記事でわかること

 

こんにちは、男性ライター ゆうじです

馬鹿にされるような真面目な顔で、顔面偏差値低めです。清潔感だけは取り柄!Webデザインの仕事してます!聞こえのいい職業ですが、収入は驚くほど低いです(+_+)この仕事が好きなので、続けていきますが(^^)v

 

自慢のように聞こえるかもしれませんが、学生時代「電卓」とあだ名を付けられた自分が、ここ数年、女性に告白されることがちょくちょくあります!

 

ある時期からモテ始めた冴えなかった電卓の話

正直派遣社員で、「女性って金持ちが好きなんだろ?」ってひねくれていた時期もあります。でもある時を境にモテ始めたんですよね。

 

【Webデザイン&ライターで独立する!】

 

 

将来の目標を明確にしてからです。

 

お金がないでは話にならないし、結婚するなら金銭面で安定してる人がいい、それは絶対そうだと思いますよ。ただ将来の目標がある人は、お金がなくてもそれに匹敵する魅力をもつみたいです。一生懸命打ち込む何かがあれば、あるタイプの女性はこんな自分でも興味をもってくれるらしい。

 

天の声
まさにその通り!男性は女性にとって投資対象ですよ。無意識であろうと。より良い対象が欲しいわけですから。

 

今までモテとは遠かった自分が恋愛に対してアドバイスするのも変な気分ですが・・・どんな仕事でもそこに野心があれば、今の収入は気にしないでいいと思う!

 

その男が語るモテる男の条件とは?

自分の話だけでは説得力ないので、友人の話もしときます。

 

友人Aは、単純作業の工場勤務。時給1,100円の8時間労働で手取り20万切ってますが、司法書士の資格の勉強をしています。法律系の資格では、弁護士の次に難易度が高いといわれてるそうです。物静かなタイプで一見女性受けしなさそうですし、実際一目惚れされるタイプではありません。言ってしまえばちょっとしゃべった位では彼の魅力は伝わりません。ただ、休みの日や仕事が終わってからは、猛勉強をしてるので、女性にガツガツいくことがなく、その真面目さと将来に向けて勉強してる姿は自然と他のやつらとは差別化できてるんでしょうね。同じように将来に向けて医療事務の勉強をしてる控えめだけど、かわいい女性から「一緒に勉強しよう」と誘われ、そのまま交際に発展したみたいです。

習得する資格は違えど、
やはり頑張ってる人って女性にモテるようになると思うんですよ。

分かりやすい資格習得とか独立とかでなくても同じことが言えるのではないでしょうか?

誰にも相手にされないって思ってるときは、仕事に没頭する!とか新しくなにかにチャレンジしてみる!とかが小手先のテクニックより効き目があると思います!

 

天の声
電卓さんはなかなかね。そう、中身のない、もしくは強みのない人間はある年齢を超えると劇的に女性からの需要はなくなりますよ。それって男性が、美人は好きだけど、年を取った美人は・・・っていうのと同じ




 

女性目線から高収入と恋愛を語る!

女性ライターごまごまです。

 

こんにちは。ゆうじさんのお話は的を得ていますね。外見は自分の好みの方がいいし、雰囲気のある男性、親しみやすい男性の方が第一印象は女性に好感を与えます。ただ、恋愛に発展するかどうかは、大抵の場合あなたという人間を評価してこそです。

私も小手先のテクニックより、女性が本当にあなたに興味をもつ「何か」を持ってる方がいいと私思いますよ。

 

女性は高収入よりデキる男が好き!という事実

 

 

女性は「デキる人」が好きなんです。
ただこの場合の「できる」は女性によって変わります。

ただただ高収入を得ることがデキる男性が好き!っていう女性は少ないですから。

何をして高収入を得てるのか?か大事です。お金が好きと言うよりその分野でお金を稼ぐ能力のある男性が好きってことなんですよ。

 

そして・・・
デキるの判断が及ぶのは職業に限りません。

極端なことをいうと

「アニメの話がデキる(しかも深いところまで)男性いい」

「お金がなくても無人島でも生きていけそうなサバイバルデキる男性がいい」

「人の評価を気にせずに、我が道をいくことがデキる男性がいい」

デキるっていう評価は、趣味や性格まで及ぶんですよ。

自分と共通の趣味で楽しむことがデキる男性、また話がデキる男性だと女性だって嬉しんです。男性だって自分と同じ趣味のある女性だと話が弾みませんか?

 

逆に、
自分ができないことがデキるっていうのも評価が高いんですよ。

 

子豚体型でもモテる男はこんな人!

私の知り合いの例を出しますと・・・

彼は、音楽関係の仕事をしてるわけではないけれど、音楽にすごく詳しいんです。このミュージシャンは○○の影響を受けてるから、その人の音楽も聴いてみるといいよ、とか、この歌が好きなら、似たようなやつあるからこれ聴いて!とか。とにかく世界中の音楽、時代を越えて詳しい!

彼はめっちゃモテます!顔は普通で背は低く子豚なのに、看護師で美人の彼女がいたり、絶えず肉体関係をもつ女性が1、2人いたりします。年収はその年齢の平均年収より低いのに…

 

 

お金は関係ないとは言えないけど、それ以外で武器になるものを持ってるか?人生を楽しむ趣味があるか、人より詳しい分野があるか?

仕事がデキるという評価も大事ですが、仕事だけ=(高収入をはじき出せる能力)を見て男性を「デキる人かどうか」と判断する人ばかりじゃありません。そうじゃない判断基準をする女性だって結構いるんですよ。

 

みんなにモテるなんて無理だし、そんな必要ないんです。100人いれば1,2人あなたの仕事やあなたの趣味に興味を持ってくれる、そうならば、あなたはある層にはモテる可能性があるんですね!100人で1,2人あなたに興味を持ってくれるなら、1000人いたら、10人、20人という計算ですよ?1万人いたら100人、200人ですよ。10人中9人にモテたいなんて夢を見るより現実的になりましょうね♡

 

ワンポイントアドバイス
「ほかの人よりデキる」ものを推しいこう!それがないと思うなら、見つたほうがイイ!高収入にこだわるよりコスパいいよ!もちろんあなたが仕事をちゃんとしてるっていう条件付きです。仕事してないならまずはそっちね!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です