おしゃれな服屋に入るのが怖い人はメンズファッションの通販がおすすめ!




 

 

女性ライターゆりこです

 

 

私はハッキリ言って「モテる男性」が大嫌い!なんか辛い過去でも…って?特にないわよ、面白くないだけ。その話は別のところで確認してもらうとして。。。

今回のテーマは「おしゃれな服が欲しいのに、服屋にいるおしゃれな店員が怖くて買い物ができない人へのアドバイス」です。

 

以前知り合いに、「こいつをかっこよくして!」って言われて差し出された男性がいて、彼の話を聞いて、店員のせいで(?)買い物に困ってる男性の存在を知ったのね。ちなみに彼はこんな感じ。

①髪伸びっぱなし
②50代、60代の男性が着てそうな上着
③謎のダボっとしたジーンズ
④無名のおしゃれっぽい靴

ちなみに、20代後半でした。ユニクロに入るのもちょっと気が引けるって。。。

でもね「面白そう」それが私の正直な第一印象!
ダサい人って服と髪を変えるとガラって変わるし、性格も明るくなるから見てて面白いの。

そんな経験から、どうして一部の男性にとっておしゃれなお店が入りづらいのか?理解しているからアドバイスさせてくださいね♡

 

正直言って・・・
「まずは通販でモデルが着てるものをそのまま全部買おう!」って言いたいの。

お手頃で無難な服が簡単に誰でも手に入っちゃうから!センス不要っていうのがまたいいのよ!一式買うからね。

 

どうして通販を進めるかって理由は単純!

 

おしゃれな服屋に入れない(おしゃれっていうか、GUとかユニクロとかでも怖いらしいけれど)のは、羞恥心があるからよね、おしゃれな店員に自分を見られるのが恥ずかしい、そして馬鹿にされる、見下されるのではないかとビビる。

女性の本音
あなたはお客さんですよ!お金払って彼らのお給料を捻出してあげてるの!って最初は思ったけれど・・・

 

男性:「お、お、おしゃれな服はおしゃれな奴しか着てはいけないのでは…と思ってしまいます。」

男性:「ダセーあいつには売りたくない、つか似合わねーよとか思われて店員に心の中で笑われ馬鹿にされるんじゃないか…相手にもされないかもって卑屈に思っちゃうんですよね。」

 

もしこんなあなたを馬鹿にする店員がいるとしら・・・

↓↓

客のニーズに応えられないどころか馬鹿にする勘違いアパレル店員ってあなたより相当カッコ悪いから私はそう思う

 

男性:「むしろ、カモにされてイロイロ売りつけられるかもしれねーし。。。とか性悪説にも走ってしまいます。」

 

女性の本音
そんなことを聞くとさ、おしゃれな店員が怖いって気持ちは簡単に拭えるものではないと気づいたのよね。だから現実味のあるアドバイスが必要って身にしみて感じた。

 

とにかく、お店に入るための条件・レベルみたいなのがあると思い込んだまま、ダサい自分を変えたいのに変えられないと足踏みしてる男性に、

 

女性の本音
自意識過剰だから、さっそとお店に入っていい服買ってこい!とは言えなくなりましたね。堂々と行く勇気あるならモテる能力最初からかなりあると思うしね~

 

現実的なアドバイス
だからおしゃれじゃなくても、無難な格好をして少し自信をつけなさい!
店員のいない通販とかを積極に使えばいいのよ!自分で組み合わせを選べなくてもモデルが着てるものを上下そのまま買うのよ。その服を着て、おしゃれな服屋に再チャレンジしてみるの。

というか、
そのまま通販で買い続けてもいいと思う。

女性は流行のない清潔感のあるものを一番好むから。

おしゃれっていうのはモテる必要条件ではありませんよ。そしてあなたに似合えばいいのです!

高級だからイイとか女性はメンズ服のブランドを気にしてませんから。

 

おすすめ通販サイトを参考に

 

 

【 D COLLECTION】

10代後半~25歳くらい(特に高校生・大学生が多い)

ジャンルはキレイめカジュアル系ファッション


 

 【スプートニクス】

20~30代
キレイめが強いスプートニクス!
年齢を問わずあらゆる世代の女性にウケるファッションですね。つまり綺麗で清潔感溢れるコーデが多い。


 

【メンズファッションプラス】

10代後半~30代前半の男性服
女子が選んだ彼氏に来て欲しい服コーデが人気。
シックというより若々しい服が多いですね!


 

一番はあなたに合いそうなものをセンスの良い人に選んでもらう!

 

仲の良い女友達でセンスの良い人がいたら一緒に買い物に付き合ってもらうといいですが、なかなか厳しいですよね~・・・ですが、ネット時代って本当にすごい!

男性服の購入代行をしてくれる【BEST STYLE ME DIRECT】っていうサイトがあるんですよ!いろんな商売があるなあ~と感心したのですが、通販だとみんなと被らないか?マネキンのまんまじゃん!とか思われないか?って猜疑心の強くなってる人なら思ってしまうかも・・・。

そんな時に良いのが購入代行です。

担当スタイリストがあなたのプロフィールを参考に服を選びます。納得いくコーデになるまで追加料金無しで何度でも服を組み合わせてくれます。

だから手元に届いたものは「スタイリストが選び、かつあなたが納得したアイテム」です。スタイリストたちが選定したコーデなのでセンスは間違いないし、あなたも自分が好きなテイストの服を着れるわけです。

 

女性の本音
店員さんが怖いどころか、スタイリストさんはあなたのために一生懸命ですよ

↓↓↓




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です