スマホを隠れて見る、不幸な思考回路を矯正すべし!




 

相手はどう思ってるか分からないけれど、心がすれ違いコミュニケーション以外で相手の動向を探る、まさにプチ探偵のあなた!

今回は、そんなあなたがもっと楽に彼と付き合える思考回路をご紹介しますね。

 

結婚という船に乗るための準備期間

 

●恋愛の先を結婚と見るならば、相手を信用しないと始まりませんよね。

 

現在スマホなど連絡手段が発達した社会で恋愛をすると、今までなかった悩みがあるかと思います。LINEなど既読がつかないと、何をしているのか、会えない間浮気しているんじゃないかと心配になりますよね。誰もが抱いたことのある感情だと思います。

そんな恋人のスマホを盗み見してチェックし、浮気してないか疑ってしまったり…自己嫌悪になる行動ですし、相手にばれると喧嘩にになったり別れに繋がりかねません。

好きだから、心配になる、相手を束縛したくなる気持ちは必ず生まれる感情ですが、好きだからこそ、自分がされて嫌なことはしてはいけないのではないでしょうか。

相手に疑われ、束縛されたら…と自分に置き換えて冷静になって考えてからでも疑うのは遅くありません。

恋愛の先の結婚となれば、相手を信頼していないと人生の大きな決断の結婚という船には乗れません。まずは相手を信じてみてはいかがでしょうか?

 

逆に疑われるほどあなた自身の魅力を高める

 

●疑ってる時点で、自分より彼の方が主導権を握ってる恋ですよね、恋愛の余裕は女にこそ必要ですよ。

恋人のスマホを盗み見したり、浮気を疑って飲み会に恋人を送り出すのが不安になったりすることはよくあることなので、気持ちはよくわかります。私も過去に恋人に対して同じようなことをしてしまって、相手との信頼関係が崩れてしまったことがあります。逆の立場になるとわかるのではないかと思いますが、相手のことを信頼していない結果として、そのような行為につながっていると思います。

ですから、考え方としては、相手が浮気をするのではないかということばかり気にするのではなく、自分の魅力を高めることに力を注いでいく方が建設的です。具体的には、料理のレパートリーを増やしたり、華道を習ったりといったことがあると思います。

あなたが魅力的になればなるほど、彼の気持ちをあなたにつなぎ止めておくことが簡単にできるようになります。

 

相手が自分を想ってくれてるそぶりを探す

 

●浮気の証拠がないことで安心するのではなく、相手が自分を想ってくれてる行動を探す!

相手のことが好きだからこそ、自分のことだけを見ていてほしいし、それを確認して安心するためについスマホを除いてしまったりする気持ちはよくわかります。スマホは手近にあって、相手の本音が見えやすいものなので。

でも、相手のことを疑ったり、束縛したり、スマホを見たりすると、その後は必ず罪悪感で後悔してしまうものです。疑いだしたらきりが無いことでもあります。

束縛や、スマホを除きたくなる気持ちは我慢して、普段の相手の行動や会話をしっかり観察し、自分のことを思ってくれている行動を探すことに切り替えましょう。そのような発言や行動を見つけるごとに少しずつ愛情が確認できれば相手のことを信じられるようになります。

ささいなことでも彼にとっては愛情表現かもしれません。あなたが普段見落としてることはないですか?

 

月並みですが、彼以外の趣味をもつ

 

恋人が自分といる時にスマホを見ていると不安になりますよね。でも、スマホを盗み見ることは絶対にNGですよ。盗み見た時点で彼からの信用はなくなります。

また恋人の浮気を疑ってしまうのは、彼に依存しすぎているのではないでしょうか。その依存度がかなり高いと言えます。

依存すると、彼ばかりに執着してしまいます。執着しすぎると、彼はあなたといる事が息苦しくストレスになりかねません。

そうなってしまう前に、彼以外の趣味を作りましょう。趣味というのは、簡単なことで良いんです。例えば、家の近くをランニングするとか、家でネットサーフィンするとか、友達とショッピングするとか何でもいいんです。趣味を見つけることができたら、彼の事ばかり考える暇なんてありませんから、お互い良い距離感になりますよ。

 

ゆりこ
あなた、追うな、追われろですよ!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です