聞き上手と話上手はどっちがモテるの?女性がジャッジメント!




話上手で面白い人というだけでモテるか?

10代なら⇒YES
それ以降なら⇒YESとも言えない

一度限りの関係でない限り、女性は恋愛の先に結婚を見ていますよ。

小学生『スポーツができる人』
中高生『おしゃれでかっこいい人』
社会人『価値観の合う人・デキる人』
が好きと変化を遂げていきます。

 

変化を遂げた彼女たちが求めるものは、話し上手より聞き上手。10代の変化の途中にある若い方なら話し上手の方がまだまだモテる傾向があるでしょうね。

では、実際女性の声をお聞きください




 

話上手と聞き上手はどっちがモテる?

 

●聞き上手の方が大切です。女性は基本的には話を聞いてほしいのです。

●話し上手である必要はないけど、聞き上手ではあってほしい。多くの女性は話すのが好きだから。

●聞き上手。どんどん話したくなるし、自分の中にある気づかない部分を引き出してくれるから。

●基本的に話を聞いてもらえるとスッキリするし、ストレスを溜めさせないでいてくれる相手は居心地が良いですね。そういう人が結局選ばれます。

●自分のことばかり話されると嫌気がさすので自分のことを話しつつも私のことに話を振ってくれる人、話し上手で聞き上手がベスト。

聞き上手の方がモテますが、そのためにはまず話上手でないとダメだと思います。
ある程度お互いを知っている同士なら聞きに徹するのが良いですが、初対面の場合は男性が話しを振ってくれるほうが話しやすいので、そういった質問力とかは大事でしょう。

どっちがモテるか?は、話し上手・聞き上手だけの要素以外も関係あるので人によります、一概に言えません。ただ、好感をもたれるのは『聞き上手』と言えそうですね。

 

相手の話を聞きだす能力を身につけよう

 

●相手の話を聞きだす能力

実際慣れてくると話し上手より聞き上手の方が重要ですね。ただキッカケを作るためには自分から話かけて、相手の話を聞きだすことが必要。

●話好きという女性の特性

もちろん話をしていて面白い男性の方が有利に働きますが、面白いと感じてもらうには、何もゲラゲラ笑いの起こるようなことだけを指しません。

女性は、話を聞いてもらうのが大好きという特性がありますから、話をどんどん聞き出してくれる人との会話は楽しい・面白いと感じます。

 

●質問力を身に着ける

恋愛で言うトーク力は自分の魅力をアピールするためではなく、相手の話を聞きだす能力として発揮されます。質問力はキーワードになりますね。この手の本はたくさんありますし、下手な恋愛攻略本より参考になるでしょう。仕事やプライベートどちらでも使えますので参考に♪

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です