失恋した女性たちへ 自分をなぐさめる・次の恋に進むための準備の言葉




失恋した今、もう彼以上の人は現れないという想いで絶望してるかもしれないですね。もう人生が無意味にまで思えてるかもしれない。

●未来が分からないから辛い

未来が分からない以上、過去に縛られ今を生きるのが辛いのは確かです。誰しも似たような経験をしています。

●辛い気持ちは未来が塗り替えてくれる

未来が過去を塗り替える。時間とともに傷は薄れ、『どうしてあんなに彼を好きだったんだろう?』と思う日が来ます(今はそう思えなくても)。『運命の人はこの人ではなかったんだな』って当たり前に納得する日は必ずきます。(本当です)

少しだけ気持ちを整理するために、気持ちを前に進めるために6人のメッセージをお受けとりくださいね…




 

他の人があなたをほおっておくわけない

 

大好きだったあの人に振られてしまったあなた。彼との思い出が走馬灯のように駆け巡ってなかなか忘れられないと思います。でもそれはあなたがそれだけ真剣に彼を愛せた証拠です。人として誰よりも大きく成長した貴女を、他の人がほおっておくわけがありません。今は彼と過ごした時間を思い返すより、今ぽっかり空いたその時間を有意義に友人と過ごしたり、自分磨きに使ってみてはいかがでしょうか?きっとキラキラした毎日をあなた自身も思い出して、また新しい恋をしたくなると思いますよ。

 

●無理に気持ちを抑えつけなくていい

 

すごく好きな人だったから辛いんだよね。すぐには気持ちの切り替えなんてできないと思う。
相手を好きだと想う気持ちはまだそのままでいいんじゃないかな。
無理に気持ちを抑えつけようとしなくていいと思うよ。
だって一緒に過ごした時間完全に忘れるなんて無理。本気で好きだったんだから。
月並みかもしれないけど、好きな気持ちを抱えたままでも時間がたつとその好きって気持ちだんだん薄れていくよ。大丈夫。時間が解決してくれるから。

 

●いつか振ってくれたことを感謝する日がくる

 

まずは思いっきり泣こう。家に引きこもってもいい、友達と一緒に酒を浴びるように飲んでもいい。何日かウサ晴らしをして落ち着いたら、自分自身にこう誓おう。「将来あいつが後悔してしまうくらい、いい女になって幸せになろう」と。あなたを振るような男なんて、最初から大した男ではなかったんだよ。いつか振ってくれたことに感謝する日が来る。

 

●続いても結末は同じだった

 

今はとても辛いかもしれないけど、その人はあなたの運命の人ではなかったの。続いても結末は同じで、長くかかった歳月がもったいないだけだったんだよ。女性は、子供を産む時期もあるから、見切ることも大切なのよ。本当の運命の人がきっといるから、自分を磨いて次のいい出会いを自分で見つけに行こう。
男は彼だけじゃないから大丈夫。本当に思いやりのある、芯の通った男性は必ず見つかるから。

 

●ベストな相手ではなかったんだよ

 

失恋。とてもつらいですね。
その人はあなたの全てだった?
その人は最高の人だった?
今はとてもつらいかもしれないけど、お別れが来たってことはあなたにとってベストな相手ではなかったということ。自分にとってもっと素敵な相手が必ず見つかるってことだから。
失恋の痛みは必ず癒えます。自分の魅力を発揮してね。

 

●相手の幸せを祈ろう

 

振られてしまったことは確かに悲しいこと。でも、一度気持ちが離れてしまった相手をまた自分に振り向かせようと思ってもなかなかうまくいかないので、いさぎよくあきらめましょう。その代わりに、自分を振った相手の幸せを祈るようにしましょう。確かにそんなことができる人ってなかなかいないよ。今は想像できなくても、そんなことができるあなたは、あなたと同じように温かい素敵な人に出会えるから。今は落ち込んでいても、ずっとは続かないからね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です