恋人(彼氏・彼女)のスマホを隠れて見てしまう 【自問自答すること】




 

スマホをこっそり見られる行為、嫌な人が圧倒的ですよね。

●疑われている・信用されてないのが腹立つ
●違う自分を見られるのが恥ずかしい
●いろんな意味でやましい・・

 

相手を疑うのは自分のせい?相手のせい?

本当に疑ってるのは、自分の魅力というケースもありえますね。自分に自信がないから。

 

確固たる証拠もないのに疑う気持ち

 

彼氏の浮気を疑ってしまい、スマホを盗み見してしまう…疑われる彼氏はもちろん不快でしょうが、やってしまう自分はもっと辛いですよね。疑った後の罪悪感、自己嫌悪、自分自身への不信感など自分へのネガティブな感情でぐちゃぐちゃになってしまいます。

確たる証拠もないのに彼氏を疑ってしまうのは、自分自身に自信がないから?
心のどこかで私は彼に愛されるほど魅力がない・・・と自尊感情が低いことがあげられるかもしれませんね。

無意識では彼を疑っているのでなく、自分の魅力を疑っているのかもしれません。

本当はどうなのでしょう?

 

結局浮気してるかどうかはスマホを見ても分からない

 

スマホをみることによって彼の浮気が否定され、不安も解消したように感じる。でも、彼の浮気が否定されたと思ってるのは自分だけで、うまく浮気の証拠を隠滅することもできますよね。

結局安心は得られません。

スマホを見たことで、一時的に不安がなくなり『浮気をされてない』と安心しても、スマホを見るほど疑ってしまう気持ちが完全にゼロになるでしょうか?『私は浮気されない』と完全な自信を取り戻せるでしょうか?

1回見てそれっきり見なくなるならそれはそれでいいと思いますが。

 

自問自答すること

 

●自問自答

あなたは彼に愛されてないと思っているのですか?それは何が原因でそう思うようになりましたか?

彼に浮気の気配がありますか?それはどんなとこで感じましたか?

自問自答してみるのもこの際良いですね。そしてそれを直接彼に伝えてみる方がお互いのためです。

 

●話あうことではダメですか?

またスマホを見る人は、浮気がバレたら彼を問い詰めて別れる方向に進む人です。

自分を信じることも彼を信じることもできないならからスマホを見るのですよね・・・。そもそもスマホを見る時点で、表面がどうであれ心はかみ合ってない状態ですから、いずれそのすれ違いは何らかの結果を招きます。

スマホをこっそり見るor話し合う?

本当に必要なことは何でしょうか?

 

彼を疑うこと

 

●浮気の証拠がなくても、真相が分からない以上白ではない。でも浮気のにおいが少しでもあれば黒。結局白黒ハッキリつけれるのは彼が浮気をしてる場合のみ

 

ゆりこ
『スマホを見てもいいことがない』とはまさにその通りでしょう。

 

●疑うしかないのかもしれません

でも、心のモヤモヤが晴れない・・・信じることは忍耐や強さも必要です。

切羽詰ってる人ほど余裕なんてありません、もう見るしかないのかもしれませんね。

 

ゆりこ
切羽詰ってるあなた・・・浮気が発覚したらあなたは彼に言わずにはいられないのですからいつか終わるべき恋です。だからさっさとスマホを隠れて見ましょう。パトロールです!潔く見ましょ!

 

●やっぱり彼とは別れたくない

そう想う恋なら疑うより彼と過ごす時間をもっと大切にするほうが建設的だと気づきましょう。

未来は誰にもわかりません。彼との未来を不安に思っても無意味です。だったら、今彼と楽しく過ごすにはどうすればいいか、それだけを考えたほうがいいのではないかと思います。

 

ゆりこ
消耗する恋は持続不可能です。疑ってしまう気持ちがあるなら、違う方法で彼の自分に対する愛情をはかりましょう。

 

いい恋しましょ、とだけ最後に言っておきますね。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です