『失恋ショコラティエに学ぶ恋愛講座』を読んだよ~




失恋ショコラティエってドラマありましたよね~漫画が原作でしたが、そのドラマから恋愛戦略を学ぼうという趣旨の恋愛学でした~

失恋ショコラティエに学ぶ恋愛講座
女性が書かれてるので、これこそ男性は参考にするべき!

 

①相手に喜ばれることを軸に行動する

 

相手に振り向いてほしいなら、「自分の好き!という情熱で突っ走った行動」ではなく、相手が喜んでくれることを考え行動することは基本中の基本。

好きって気持ちだけで行動してませんか?あなたが頑張って相手に何かしてあげたくても、相手はそれを喜んでくれますか?「したい・してあげたい」という自分の欲からではなく「相手が喜んでくれるか」その点を冷静に考えることが大事。「自分の欲望だけに突き動かされない」これってあたりまえだけど恋愛中の人が陥りやすい間違った思考パターン・行動パターンでしょうね。

 

メモ
相手をものにしたい!と焦ったり、余裕のない態度はあなたを魅力的に見せませんね。

 

②テクニックも使おう!

恋愛テクニックってありふれてますよね、ネットで調べたらたくさん出てきますし!本の中で紹介されていたのは、「寒いときは薄着で」というもの。寒そうにプルプルしてると男性が上着を貸してくれるから、とのこと。これは女性が使うテク。

小手先のテクニックはバレますが、相手を喜ばすようなテクニックを身に着けておくと後々差が出てくることは間違いない。最初はぎこちなくても、いろんなテクニックで自分に合うものを見つておくべし!テクニックと言うと戦略的ですが、「知ってるか知らないか」当り前と思われることもたくさんあるんですよね。

・女性を車道側に歩かせない

これはテクニックか?って話ですが、意識してるかどうかで歩くときの自分のポジションが変わってきますね。これは小学生でもできます。

 

メモ
私って大事にされる存在なんだってちょっとした行動で女性は相手に好感を持ちますよ。そういう点で、さり気なさを不快に思う女性は少ないんですよ。

 

③ドキドキさせてリラックス

これはボディタッチやジェットコースターの例えが載ってましたね。ボディタッチって結構難しいし、特に女性はパーソナルスペースに恋愛中以外の異性が入ってくることに抵抗感が強いですから、むやみにボディタッチなんてするものではありません。

 

④自分の気持ちは素直に表現する

メールの返信を遅らるなど駆け引きしてるようで相手を苛立たせるだけだぞ!という警戒が書いてありましたが、これもケースバイケースですね~意中の相手・気になる相手からだと待ってる分返事が返ったきたときは嬉しいですが、それ以外だと遅くても特に気にしませんからね。むしろ早い方がいいんじゃない?

 

⑤妄想のメリット・デメリット

まあ~妄想はしちゃいますよね~!これはイメージトレーニングになり、妄想した通りのことが現実に起きたら最適な行動が取れますから、シミュレーションというべき妄想は準備しておくべき。ただ自分の気持ちをむやみに掻き立ててしまい欲望に身を任せた行動を取ってしまうような行き過ぎた妄想はNG。自分の盛り上がった気持ちは一旦横に置き、焦らず「相手を喜ばすこと」を行動の軸にすることは忘れないように!

忍耐乙!

 

⑥コントロールできない相手を変えるのではコントロールできる自分を変える!

意中の相手が自分の思う通りになるわけないんですよね。そして相手の言動で一喜一憂してしまうのは常、よくあることです。ただ相手の気持ちを無理やり変えることができない以上、自分が好きな人に対してどのような姿勢・態度でいるかはコントロールできますよね。本当に好きなら、相手に対してどのような自分でいるかに焦点を当て、自分の思考や行動をコントロールすべし!それによって変な妄想をせず相手に向き合っていくことが可能。

ってこれがなかなか難しいしできない!

まだまだ書かれてますが、ちょっとだけでも参考になりませんか?

 

メモ
たった一日でモテ男になる必殺技とか90%の女性を落とせるテクニックとか・・・そんなもんないからネ!

 

学生の恋ならまた違うでしょうが、ある程度大人になって恋愛をするなら恋愛は就活と同じ!自分の強みが会社にメリットをもたらすのかどうか?彼女を喜ばすことのできる人間かどうか?考え方が似ているんですよね。あなたは自分の強みを知っている?意外と当たり前のことが強みだったりするんですよ!

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です