モテる男の条件23。女にモテる男になるには?好かれるための23パターン




恋愛知識は多くなればなるほど恋愛における成功確率は上がっていく。なぜか?モテるパターンが決まっていて、取るべき行動も決まっているからだ。恋の始まりには知識は役に立つが、相手との良好な関係を築き続けれるかはまた別の問題。ここで紹介する「モテる男の条件」は、後者を含まないものもある。
ゲスな女性もいればピュアな女性もいる。あなたがモテたいのはどの階層なのかも重要だろう。

ここでは一般的なモテる男の条件23個を見ていこう。




女にモテる男の条件23

ホンネ
ではご紹介していきますね

1.親しみやすい

話しかけやすい雰囲気はモテにつながります。雰囲気というか、オーラというか…柔らかい物腰の男性は人気が高いです。

2.聞き上手

あいづちを打つのが上手な人はモテます!女性が話したいことを自然と引き出してくれる、会話のキャッチボールができる人って素敵ですね。

3.見た目がいい

例えばジャニーズ系の顔立ちだったり、俳優さんっぽい顔立ちだったり。俗に言う「イケメン」と呼ばれる部類の人は見た目のよさでモテます。キャーキャー言われたり、ファンがいたり。中にはストーカー的な女子がつきまとっている場合も。

4.頭がいい

物事を理論的に考えることができる、頭のいい男性はモテます。頭のよさには種類があって、勉強ができるタイプだったり、勉強はあまりしてこなかったけれど機転のよさがあったり咄嗟の判断ができたり、みたいな地頭のよさを持っている人もモテますね。

5.オシャレ

服装がオシャレな人は、モテます。オシャレだとイケメン度が上がって見えるんですよね。雰囲気イケメンになるためにはオシャレさは不可欠です。ちなみに、オシャレ男子はオシャレ好きな女子にモテます。類は友を呼ぶ、というか、オシャレ好き同士、惹かれあう部分があるんでしょうね。

6.清潔感がある

毎日お風呂に入っている、よれよれの服を着ていない、きれいな靴を履いている…全体的な清潔感を感じる男の人は人気が高いです。

7.いい香り(におい)がする

香水だったり、柔軟剤のにおいだったり、いい香りがする男性は素敵です。ポイントは適度にいい香りがすること。過剰な香りは逆に嫌われます。これは女性も同じですね。ただ、つける匂いではなく、その人本来がもつその人独特の匂いがよくて…モテる場合もあります。フェロモン的なものでしょうか。なぜか引き寄せられてしまう、そんな香りを発している男性は間違いなくモテます。

8.かわいい

かわいい男性はモテます。笑顔だったり、雰囲気だったり。かわいらしさをもっている男性は素敵ですね。幼さ、あどけなさ、少年っぽさのある男の人は年上女子の間で人気が出ます。

9.ギャップがある

見た目が渋いのにどこかかわいらしかったり、逆に見た目がかわいらしいのに男らしかったり…ギャップのある男性は女子をキュンキュンさせます。女性の場合、あざとくわざとギャップを出す場合がありますが、男性のギャップは「計算」無しのことが多いんですよね。だからこそときめいてしまうんです。

10.気が利く

失礼なことを言うようですが、一般的に男性は…気が利かない人のほうが多いです。脳の構造自体が器用ではないようで、同時に物事を進めたり、とか苦手な人が多いんですね。そんな不器用な男性が多い中、気が利くと目立つというか。周りと違って際立って見える分、モテにつながります。

11.頼りになる

頼りがいがある男性はモテますね。特に「引っ張っていってもらいたい」系の女性に人気大です。決断力だったり、判断力の高さだったり…自分勝手さとは違う、自分をしっかり持っている男性はモテます。

12.なにかひとつが秀でている

運動の分野や勉強の分野、仕事だったり、なにかひとつがズバ抜けて周りよりできるタイプの男性はモテます。憧れがモテにつながる感じですね。

13.何事にも一生懸命

なにに対しても一生懸命な人は人気が高いです。たとえそれがうまくいかなくても、一生懸命打ち込む姿に女性は心奪われてしまうんです。夢を追いかけている男性も素敵ですね。

14.連絡がマメ

電話やメールをマメにくれるタイプの人はモテます。打てば響く、的な…迅速な受け答えができる男性はモテるんです。

15.やさしい

やさしい男性はモテます。これは絶対です。特に傷ついている時とか…やさしくされたらコロッと好きになってしまいますね。

16.面白い

面白い男性はいいですね。周りを明るくします。ただ、なんでも冗談にすればいいか、というとその答えはNo!空気を読んで、絶妙なタイミングで面白いことを言わなければモテにはつながりません。

17.背が高い

背が低い男性よりも背が高い男性のほうがやっぱりモテやすいですね。本能的なもの、でしょうか。守ってくれそうな、頼りになりそう、って思うんですよね。

18.育ちが良い

マナーや仕草、いろんな部分で育ちのよさを感じさせる男性はモテます。

19.高収入

自分でしっかり稼げる男性は素敵です。将来性を感じさせる男性はやっぱりモテますね。

20.余裕がある

周りに目を向ける余裕がある、人に優しくできる余裕がある男性はモテます。自分に自信があるからこそ周りに気をつかえる、気を配れる余裕があるんですよね。

21.ケチくさくない

金払いがいい、というか…いざという時に気前がいい、くらいのほうがモテます。別にいつも気前がよくなきゃいけないわけではないんですよ。ここぞという時に、が大切なんです。

22.運転が上手

運転が上手な男性はそれだけで素敵に見えます。スピードを出しすぎたり、舌打ちしたり、なんていうのは絶対アウト!ちなみに遅すぎるのもいけません。流れに沿った運転ができるか否か、が大切です。特に駐車がうまいとカッコよく感じますね。

23.約束を守る

口が堅い、約束をしっかり守ることができる男性はモテます。信頼できる男性はやっぱりいいですよね。口だけ男はモテません。言ったことはきちんと実行する、その姿勢がモテにつながります。

モテる男の条件23 ここからが本当の始まり

すべて当てはまる必要はないし、いくつか当てはまればモテ要素はある。男性に比べると外見を重要視していないのがわかるだろう。そして抽象的な内容が多いことにも気づくだろう。優しい、面白い、余裕がある、かわいい、頭がいい、頼りになる…これは感じ方次第だ、これについてはまた詳しく書こう。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です